アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在六畳の部屋に住んでいて、部屋より少し大きめのマットを購入しました(はさみで自由に切れると書いてあります)。
なるべくならまっすぐきれいにカットしたいのですが、何か良い切り方があれば教えていただけないでしょうか?
普通にカッターと定規で慎重に切っていくのが一番ですかね・・・?

A 回答 (3件)

先ずマットを2方向の壁に着け反対側の面のマットの余った部分を上にして折り曲げ入り角の所に平鉄板はけをあてがい上部からカッターナイフで切る、同じようにもう片方の面もカットする。

又は折り曲げた箇所両サイドにカッターの切れ目を入れ床がキッズが付いても良い所で定規で押さえカッターで切る、この際カッターが定規から外れて手を切らない様に気御付ける。
    • good
    • 0

マットだけでは、良く分かりません


材質は何でしょう

クッションフロアーの例で申し上げると
カッターと定規を使えばうまく切れるとお考えになるのでしょうが
これが意外と難しいのです
カッターはホームセンターに行き少し質の良いものを購入すればよいのですが
定規はプロが使う定規は持っていないでしょう
30cm定規ではまず無理です。素人ではなおさらです

切れ目線を入れて、よく切れるハサミをお使いになることをお勧めします
キッチン用のハサミが意外とよく切れますよ
良く砥いであればの話ですが!

参考意見です
自己責任でお進めください
    • good
    • 1

事前に切るのではなく、部屋に2辺を合わせてきちんと敷いて、余った部分を切っていくという方法をとります。



なぜならば、建築では割と誤差があるため、部屋の寸法は正確ではなく、場所により異なったり、ゆがみがあったりするから、全面に敷く場合は必ず現物合わせします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!