電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神奈川県の情報処理試験会場
最近の神奈川県の情報処理試験の会場を知りたいのですが、
「横浜・川崎、藤沢、厚木」の具体的な場所はどこであったかを教えて頂けないでしょうか。

今年の春期(2/17 申し込み締め切り)情報セキュリティスペシャリスト試験を受けようと思っているのですが、どこで受けるか決めないといけないので参考にしたいのです。

A 回答 (3件)

><横浜>で申し込んで東京(南町田)になってしまうのですね。


郵便番号から判断されたのか、私にとっては比較的近いほうです。

これまで計17回受験していますが、初めて「東京」意外を
選択しました。
「東京」の場合、1.5時間以上かけて行くことが多かったので
1時間未満の南町田これまでより楽でした。

いずれにせよ、自宅から近い場所で受験したい場合は、
早めに出願することです。
    • good
    • 3

昨年春、同じ試験を「横浜」で受験しました。


場所は、「東京女学館大学」でした(南町田)で、1時間以内・・
#申し込みはかなり遅め

受験場所は、申し込み者の郵便番号を元に、受付の順に
近い場所になるようなので、近い場所を選びたいなら
早めに出願することです。
#もう、十分遅いですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨年は<横浜>というのが独立してあったのですか。
<横浜>で申し込んで東京(南町田)になってしまうのですね。

お礼日時:2010/02/11 22:46

神奈川県に住んでいないのでわからないのですが、情報処理試験会場は案内が来ないとわかりません。


受験者の人数、会場側の都合で会場が変わるようです。
受験してきた経験からいうと、大学、専門学校、私立学校・・・と大体決まっていますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近どんな会場が使われたかで、申し込む参考にしたかったもので。

お礼日時:2010/02/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!