電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも使うメーラーとしてoutlookを使用しています。
メール中にHPアドレスがあり、その部分だけ色が変わっていますよね。
通常、そこをクリックするとブラウザが開いてリンク先を表示するんですけど、
次のようなエラーがかかってしまいます。

「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。
システム管理者に問い合わせてください。」

ちょっと前まではこんなの出なかったのに・・・
何らかの操作を知らず知らずにやってしまった結果なのでしょうか?

どうすればエラーが出ない状態に戻せますか?よろしくご指導ください。

A 回答 (1件)

Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される


http://support.microsoft.com/kb/310049

IE7の設定を初期化することにより解決するかもしれません。
手順は、IE7の[ツール][インターネットオプション][詳細設定タブ]の[リセット]ボタンをクリックします。
※IE7のアドオンが全て無効になり、設定が初期化されますのでご注意ください。
Internet Explorer の設定をリセットする
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …


以下の内容を拡張子.regのファイルとして作成し実行しても直るかもしれません。
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CLASSES_ROOT\htmlfile\shell\open\command]
@="\"C:\\Program Files\\Internet Explorer\\IEXPLORE.EXE\" -nohome"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。
回答にありますマイクロソフトのHPの通りに実行したところ、
解決しました。
すべて初期化になってしまったので、面喰っておりますが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!