dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット中はなるべくでんぷん質は避けたほうが良いんですよねえ!?
そこで基本中の基本なのですが。。。
「でんぷん質」の食べ物って具体的になんなんでしょうか?
かなりイタイ質問で申し訳ないのですが教えてください!!
米・パン・パスタのことですか?
豆・芋はどうなのでしょうか??
何卒よろしくお願いします

A 回答 (3件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「ダイエットのための炭水化物とは」

http://www.glico.co.jp/cgi-bin/glico/navi/start. …
(食品分類リスト)
ここで摂取量によるカロリー計算も出来ます。

ご参考まで。

参考URL:http://www24.big.or.jp/~mack/index.37.htm
    • good
    • 0

米・パン・パスタ・豆・芋などはおっしゃるとおりでんぷん質です


ですが人間が活動するための大事な栄養素の一つですから
あまりに毛嫌いしてカットしてしまうのも考えものです

下記も参考になさってください

参考URL:http://www.10diet.co.jp/ddic/ctg_carbohydrate.htm
    • good
    • 0

あげられたもの全てあてはまるようです。


でんぷん質=糖質食品とは、ごはん、パン、麺類、いも類などのことです。

参考URL:http://www.applepie.gr.jp/diet/433diet/diet_norm …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!