電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月間で体重を9kg増やしたいです。
無理に食べ過ぎるとトレーニング中に吐き気を起こしてしまいます。
なにかいい方法はないでしょうか。

A 回答 (6件)

バルクアップですね。

みなさんが仰られている様に一度に沢山食べるのではなく、なるべく食べる回数を増やして摂取カロリーを増やすようにして下さい。
当然ですが有酸素運動は避けてください。
プロテイン等も既に摂られているようなので頑張って今の状態を継続させて下さい。

参考URL:http://nikutaikaizou.web.fc2.com/
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
なるべく食べる回数を増やすようにします。
有酸素運動はやらない方がいいんですね。
軽めの有酸素運動ならそれほどカロリーを消費せず、食欲を増すことができると聞いたので今までやってました。
これからはやらないようにします。
回答して下さりありがとうございました。

今、日に何回食事されてるんですか?

間食増やしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

1日の食事の回数は6回です。
朝、昼、夜の3回の普通の食事とトレーニング前後、就寝前にプロテインにマルトデキストリンやブドウ糖を加えて飲んでいます。
そうですね、1回の食事の量を多くすると胃腸への負担も大きくなるので、できる限り間食を増やしてみたいと思います。

あ、あと消化吸収を助けるためと栄養補助を考えるとエビオスなんかもいいです。

• 0
この回答へのお礼

エビオスさっそく買ってきました。
試してみたいと思います。

食事は満腹するまで食べなくていいので、食後にプロテインのサプリとウエイトゲインのサプリをとればいいです。

あと夜食も取り入れると効果がさらに出ます。
    • 0

・消費カロリー < 摂取カロリー を維持する

脂肪がつくことを恐れず、とにかくカロリーを体に叩き込むことです。
食欲が追いつかない場合はトレーニングの休養日を長めにとり
オーバートレーニングを防ぎます。

トレーニング直後に十分な炭水化物(砂糖水で可)をとり、
筋肉の分解を防ぐのも効果あり。

>無理に食べ過ぎるとトレーニング中に吐き気を起こしてしまいます。
トレ前は控え、トレ後に無理して(しなくても良いが)食べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

脂肪がついてもいいとお思って食べているのですが、食後にムカムカしてしまう状態です。
トレーニングを行なわない日は、行なった日に比べて食欲があるので、トレーニングの休養日を長めにとるというのを今度試してみたいと思います。
トレーニング直後はプロテインにマルトデキストリンやブドウ糖を加えて飲んでいるので大丈夫かと思います。
トレーニング前はあまり食べ過ぎず、終わってから沢山食べるようにしてみます。

脂肪か筋肉かによります。

筋肉ならひたすらハードな運動と、タンパク系のものを多めに摂取すればいいですよ。
脂肪でしたらカロリーの高いものを食べ、運動はあまりしないことです。

お相撲さんのように食べたら寝る方法をとるのもいいかもしれませんね。食後に寝ると太れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるべく筋肉で増やしたいと思っています。
ウエイトトレーニングは週に4回行ない、たんぱく質の量も体重1kgに対し2g以上摂っています。
でも、なかなか増えないんですよ。