dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャベツのカロリーは893g(中1個1050gの可食部)で205kcalのカロリー。キャベツは100g換算で23kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は347.83g。
炭水化物が多く46.44gでそのうち糖質が30.37g、たんぱく質が10.72g、脂質が0.89gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとビタミンCの成分が多い
あるいは

熱量 78 kcal

たんぱく質 1.6 g

脂質 6 g

炭水化物 5.9 g

食塩相当量 0 g

飽和脂肪酸 0.44 g

n-3系脂肪酸 0.45 g

n-6系脂肪酸 1.09 g

糖質 3.7 g

食物繊維 2.2 g

ビタミンA 7 µg


どちらが正しいですか?

A 回答 (2件)

日本食品標準成分表を検索して自分で調べる。

    • good
    • 0

へえーそうなんだ。


キャベツは季節や天候によって、上記の栄養素はかなり違ってくると思います。

緑色の外葉と内側でも違うだろうけど、分からないから細かい事は気にしないw
美味しく食べたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A