プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま、American Airlinesのオンラインサイトで航空券を個人で買おうとしています。
初めての海外旅行(むこうにホストがいます)が、自力で航空券を買おうとしています。

http://www.americanairlines.jp/intl/jp/index.jsp …

こちらで、
出発 KIX 到着ATL
往路出発日2009年12月22日 指定なし
復路出発日2009年12月29日 指定なし
大人1 子供0
エコノミー
運賃カレンダーチェック

で検索したら、最安値が、わたしが指定した日で76,400円になり、ほかの日が高いです。(もう一度検索しましたら、往路発22日 復路発30日でも、同じ値段が出ました。おそらく、値段変動があったとおもいます。)

ここからが本題です。

この運賃カレンダー上で、たとえば往路発22日 復路発28日は、88,900円で、最低価格ではないのですが、それをチェックし、「選択」ボタンを押して、次のページにすすむと、
運賃の選択画面で、76,400円が出ます。
どういうことでしょうか?

A 回答 (2件)

直接回答ではありませんが、


AA、時間でかなり上がったりさがったり価格が変動していますよ。
私はいつも安いタイミングで予約しています。
朝、昼、晩で確認してみてください。

で、今回の支払いは76,400円だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jl005様。
ありがとうございます。
今日みてみると、行きたい日が、値上がりし、往路出発日2日前のところに、最安値がありました。。。

かなりの変動幅があるみたいですね。

しかし、サーチャージが10月出発分から適用になるって書かれているのですが、運賃カレンダーに後からサーチャージが加算されてしまうのでしょうか?

お礼日時:2009/09/28 19:49

私も、航空券の価格は76,400円だと思います。

クレジットカード情報を入力する手前まで処理を進めてみてください。支払手続き直前に表示される金額が、本当の(?)金額です。
なお燃油サーチャージについてですが、「10月出発分から」と書かれていたのですか?たいていの航空会社は「10月1日発券分から」とされています。今月中に購入手続きして発券すれば、12月の旅程でも燃油サーチャージはかからない(もしくは安い)のが普通です。
「出発」か「発券」かよく確認してみるとよいと思います。「発券分から」と書かれていたら、購入の決断は急いだ方がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolly_ny様、ご回答ありがとうございます。

やはり、76400円ですかぁ。
早くクレジットカードを使って、購入したいと思いますが、結局10月になってしまいました(汗)

ところで、発券からか、出発からか、という記述なんですが、こんな記述が、American AirlinesのHPに掲載されています。


以下、HP抜粋
燃油サーチャージのお知らせ

アメリカン航空では、航空燃油市況に応じて燃油サーチャージを設定し、弊社便ご利用の皆様にもその一部のご負担をお願いしております。

弊社では従来、燃油サーチャージの見直しを3カ月ごとに行ってまいりましたが、今般の再設定を機に、申請時点における直近2カ月の航空燃料市場価格の平均に基づいて2カ月ごとに見直すこととなりました。つきましては、該当期間の平均に鑑み、2009年10月1日出発分より、燃油サーチャージの金額を下記の通り改定することと致しました。

期間
適用開始日: 2009年10月1日出発分より
発券適用日: 2009年10月1日発券分より


これは、ある種の、詰みってことでしょうか(笑)

お礼日時:2009/10/01 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!