『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんにちは。
たびたび相談させてもらっています。
私は、どこでも男子に嫌われてしまいます。
気持ち悪がられて
笑われて
私は泣くだけしかできません。
本当に、どうしてかはなんとなくわかるんですが
つらいんです。
男子の方、考えられる原因のうち、「これが原因じゃね?」
っていうの教えてください。
・天然パーマ(前髪だけストパですが。)
・人が怖いから、おどおどして、男子としゃべらない。
・女子や仲良しの子といると、やたらテンションあがる。
・声が小さい、そして低め。
・顔が荒れている(にきびとかで。)
・顔が大きい
・学校で泣くことが多い
・目が死んでる(暗いかんじで。)
あなたなら、どれが原因で私を嫌いますか?
女子の方でもいいです。
どうしたら嫌われなくなると思いますか?
しゃべったこともない学校の男子に、
名前すら知らない塾の男子に
笑われて、馬鹿にされて。
世界中の人が私を笑ってるようにしか思えません。
おとといくらい、自分を成長させたいと思って、
生徒会役員選挙で司会をしました。
全校生徒の前でしゃべりました。
もちろん、笑われました。
妹も、友達も、後輩もいる前で。
明日から学校ですが、顔向けできなくて、怖くて。
やりなおせるようないじめならよかったけど
下手すればこれは永遠の問題で。
一生嫌われて生きていくのかと思うと、死にたくなる。
でも、夢があるから死にたくない。
でも、本当につらいと「夢なんて、どうだって。」
って思う。
このまま生きていくのか。
そして、受験生なので勉強と人間関係とで、もう本当につらいです。
自分でつらいとか言いたくないですが、本当にもう、本当につらすぎて。
友達との関係もぎくしゃくするし、最近では男子だけではなく
友達も減っていっている状態です。
それは私がいじめられてるからでなく、
私自身に原因があるんです。
それも、性格などの。
もう、本当に。
生まれてこなければ、こんなつらい気持ちも、
人に迷惑をかけることもなかったのに。
ごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

B、zのは聴きますか?


B、zで「光芒」(こうぼう)と言う曲があります。
全体的の歌詞はあなたの質問内容にほぼ一致するほど暗い感じの歌詞になってますが、最後の最後に人生に光が差し込むかのようなB、zらしい希望の持てる歌詞になってます。

「光を求め歩き続ける君の情熱がいつの日か誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての陽射しとなるでしょう」

文章じゃ伝わりにくいですが稲葉さんの歌声で聞くと涙が溢れてきます。
人間は弱い生き物ですですが、あなたはけして弱い人間ではありません。自分を成長させたいと、全校生徒の前で司会する事なんて弱い人間が出来ません、笑われたとしても自分を変えたいと言う強い精神は凄いと思います、かなりの度胸や勇気が無いと出来ないと思うけし、でもあなたはやり遂げたのですよ!

ですから、堂々と胸を張り夢に向かって生きる価値もあるのですよ。
やらなきゃよかったと思ってるかもしれませんが、あなたの、この勇気ある行動はきっと将来役に立つ価値がありますので絶対無駄にはなりませんよ!

今は厳しい環境に居ると思いますが、あなたのその度胸、根性、勇気、行動力があれば、けして未来は暗くないです!
夢に向かって行く道のりの方が今よりも逆に険しいかもしれないですよ!でも多分あなたの強い意志があれば絶対夢は叶いますよ!

私31歳なんですが、あなたから見たらオッサン(見た目は若いぞ!)ですが、あなたの勇気ある行動に感激しました!逆に私の方が勇気を貰いました!感謝です!!!ありがとうございます!
    • good
    • 4

質問者さまには、女子のお友達はいらっしゃるのですよね?


ならばそれでよい気もしますが、、お年頃であれば、男子にも好かれたいと思うのは理解できます。

まず、貴女の自己分析の中で、外見に関わる要素で嫌われている(顔が大きいなど)と感じるのであれば、それは気にすることはありません。
外見だけで人を嫌ったりするような子供じみた男子には、とりあう価値もありません。

もしかしたらここかな?と思うのは、

>・女子や仲良しの子といると、やたらテンションあがる。
程度が想像できませんが、普段おどおどしているのに、いきなりテンションが上がったり大きな声でハシャギすぎたり騒ぎ出したりというようであれば、男子からはうるさがられるかなぁと思います。

>・学校で泣くことが多い
これは気をつけて、ヤメた方がいいでしょう。
上に挙げたテンションの話とも通じますが、「感情の起伏が激し過ぎる」という印象を与えてしまうと、ただでさえ異性に対して謎が多く敏感な年頃の男子からは敬遠されてしまうと思います。

ちょっと他の人より自意識が高過ぎるようなのと、お年頃もあって、悩みが尽きず辛いとは思いますが、そんなことで悩まなくなる日が必ず来ますので、「生まれてこなければ」なんて思わず、今は親しい同性のお友達と楽しく過ごせるように気持ちを軽くしてください!
大らかにふるまえるようになれば、自然と異性の友達も増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、そんな気がしてました。
でも、思いっきり笑わないとやってけないみたいなんですよね。
大声で笑うと心の奥底のもやもやが消えるんですよね、一瞬。
外見はもうどうにもできませんので
せめてにきび消す努力くらいは(
男子に、好かれることなんてあるんでしょうか。。
怖いだけなのに、低脳なばかなやつらだって自己暗示しても
なかなか消えないんですよね恐怖心が。
でも、友達を頼ります!

お礼日時:2009/10/11 22:15

私にも同じくらいの娘がいるんです。


小6の頃に男子から嫌なこと言われるようになってもう4年、
残念ながら状況は今もあまり変わってないみたいです。

親として最初は『好意の裏返しかな?』となんて思っていましたけど、
どうもそうじゃないみたいですね。
最近の男子は悪い意味で女子化しているというか、
自分の自信の無さやストレスを
自分より弱そうな人を侮辱することでごまかしたり、
友人との会話のネタに手っ取り早いから
気軽に身近な害の無さそうな相手をけなしてみたりするようですね。

なんとも情けないことですけど、
学校がいちどそういう雰囲気になってしまうとなかなかね、
良くならないようです、残念なことに。
だけどあなたばかりが辛い思いしているわけじゃないですよ。
嫌なこと言われても気にしないようにしてる人、
自分も多少悪口・陰口にのってうまく同調してる人、
なんだかんだみんな自分を奮い立たせて毎日学校へ来てるんだと思う。

娘も辛くて友達に相談したら、
『○○は言われたことを気にし過ぎ!』
『みんなそれくらいのこと言われたことあるしあんただけが辛いんじゃない』
『○○は覚悟が足りないよ』
と言われ、自分がいかに弱かったかを思い知ったようです。

あなたは他人を恐れて弱気になっているところ以外は悪いところはないのです。
クダラナイ他人の大して意味の無い言葉を真に受けて自分を責めて、
あなたの存在自体を疑ったりするのは馬鹿げていますよ。

どうしたら嫌なめにあわなくなるだろうなんて考えても
問題は解決できません。
嫌なことがあってもそういうことにいちいち傷つかない、
気にしないで流せる人になりなさいって
あなたは言われてる状況なんですよ、今のあなたの人生の課題として。

私が娘に言ったことをあなたにも言います。
周りの言動に惑わされない心の強さを持ってください。
あなたは『自分はこうありたい』という目標だけをしっかり見て、
努力する毎日を送っていってください。
    • good
    • 2

ami1638さん。


はじめまして。取りすがりのオッサンの戯言だと思って見て下さい。

>それは私がいじめられてるからでなく、私自身に原因があるんです。
 それも、性格などの。
改善すべき点が判っているのなら、改善する努力をしてみましょうよ。
結果が伴うかどうかは別なのですが、その努力自体が事態改善の切っ掛けになる可能性があります。

「自分は自分、他人は他人」と言う開き直りも大切です。
他人の目を気にして、おどおどビクビクと言う態度では周囲に好い印象は絶対に与えません。

そのためにも、自分に自信を持ちましょう。
一人でできる趣味に関してでも良いし、極論すればその自信に対する根拠が無くても良い。
この相談にしても、10件以上の返答があります。
直接見知った人からのメッセージではないでしょうが、あなたは一人ぼっちの疎外された人間ではない、と言う自信が持てませんか?
「空元気も元気」とも言います。

ところで。。。私も学生の頃は苛めの対象でした。
高校なんか全寮制の男子校。正直、地獄だった。。。
で、就職したのが海上自衛隊。
どんだけMなんだよ。。。と自分でも呆れるほどですが(笑。
変な耐性ができていたのか、約10年間の艦艇乗り組みも苦にはなりませんでした。
これも一種の「自信」のなせる業、です。

自衛隊退職後結構経ちますが、今でも交友があるのは海自の同期やフネの同僚。「学生時代からの友人」なんて殆ど居ません。
先はまだまだ長いんです。焦る事はありませんよ。

苛められて落ち込んだ事、疎外感に苛まれた事、全て未来へ続く経験になるのですから。
「思い出したくも無い、嫌な出来事」も人生の経験において無駄にはなりません。

最後に一つ。
「何も咲かない冬の日は、下へ下へと根を伸ばせ」
私の座右の銘です。

 
    • good
    • 2

こんにちは、ami1638 さん。


ぼくは、今中学2年生の男子です。

僕は、あまり女子とは話しません。だって恥ずかしいから。でも、この人かわいいな、タイプだなと思う人はいます。

以下、質問文より抜粋
(>の後の、○,×はそれぞれ、○は原因ではない、このままでよい。×は、原因であり、直したほうがよいところ。)

>○天然パーマ(前髪だけストパですが。)
 別に、それはどっちでもいいです。さらさらのテンパならかわいいと思います。

>×人が怖いから、おどおどして、男子としゃべらない。
 日本語の意味がよくわかりませんが、男子としゃべらないという事だとします。男子の気持ちは、かわいい女子に話しかけられると、心臓がドクッドクッとなるのがわかります。勇気を出して、話しかけてみては?やりすぎるとキモがられます。

>◎女子や仲良しの子といると、やたらテンションあがる。
 これは、すごく大切なことです。こういう姿を見ると、男子は、あ、あの日と元気な人だな、と思います。

>○声が小さい、そして低め。
 テンションがあがるのに、声は小さい… どういうことでしょう。別に声が小さくても嫌われることはありません。

>△顔が荒れている(にきびとかで。)
 これは、思春期なのでしょうがないのでは?とにかく、顔をしっかり洗いましょう。お風呂でにきびに石鹸の泡をつけると直りやすくなります。絶対につぶすな!ブラマヨの吉田みたいになるぞ。男子だって、にきびができてたり、水着がモッコリしていたりしてると思います。余談ですが、のど仏がすごく大きな人も。

>×顔が大きい
 顔が大きいのはもう直りません、でも小さいのも直りません。それは個性として考えてみてはどうですか?

>×学校で泣くことが多い
 これは、かわいそうですが、最悪です。(本当にごめんなさい)男子は、そういうのがいやなんです。ときには、そういう人を見るとすごくやさしくなる人もいますが。。。

>?目が死んでる(暗いかんじで。)
 たとえ、目が暗い感じでも、あなたの性格を明るくすれば、何とかなると思います。

ちょっと、エロい話になりますが、おっぱいは大きいほうですか?中学生では、大きくすぎて、ボインボインしてると、「でけー」と思ってしまいます。しかし、大人では、それが好きな人が多いかも。

性格は、とにかく相手に合わせてみては。そうすれば、どうすればいいかわかるかも。
決して

自殺

してはいけませんよ。これをしたら、あなたはもう終わりです。がんばってください。どうしても困ったら、また質問すればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい方ですね(
胸ですか、聞きますか?
えと、うーん、人並み...かな?
おどおどしてるというのは
男子に話しかけられると「え..あ?う..」
みたいなかんじになるってことです。
正直うざいですよね、私だったらうざいです。
でも緊張してうまくしゃべれないっていう。

ありがとうございました。
にきびね、私はつぶしちゃうんですよね。
つぶすとブラマヨなんですね。わかりました、もうしません!(

お礼日時:2009/10/11 22:23

私は、生徒会長もしましたし、部活動のキャプテンもやって


いました。しかし、私に対して嫌がらせやいじめもありました。
仲良しの友達同士に見えてもいびつな人間関係が存在します。
しかし、中学生や高校生の時期は、長い人生一時のことです。
日本人だけでも一億二千万人、世界には40数億人の人がいます、
人生の中でいろんな人に出会い別れていきます。現在はそのなか
の一瞬にすぎません。そう考えて前を見つめて生きていきましょう。
ましてや、今の段階で夢があるのなら、それに向かって進んで
いきましょう。あなたにもきっと楽しい未来があります。
人生には楽しい時も苦しい時もあります。苦しい時に思うこと
は、生きていれば必ず楽しいことがある、そう信じてやってきまし
た。これからもそうやって生きていくつもりです。
中学・高校時代の友達は、今は年賀状をやり取りする程度です。
現在の友達は外国人だけです。なぜなら、私は今海外で仕事をして
います。一緒に仕事をしているのも、全部外国人です。
私のアドバイスは、ただ一つです。他人からどう見られようと、
他人の真似をせず、自分らしく生きることです。
抽象的でエゴイスティックなアドバイスで申し訳ありません。参考
になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

・天然パーマ(前髪だけストパですが。


これは良くわからない、天パは、可愛らしい場合もあるし、もじゃもじゃした感じであんまり可愛くない場合もあります。
ストレートパーマをかけられる環境なら、前髪だけじゃなくて全体的にかけちゃえばどうでしょう?

・人が怖いから、おどおどして、男子としゃべらない。
男子としゃべらないのはかまわないけど、おどおどするのは絶対やめた方が良いと思いますよ。おどおどした人は鬱陶しいんです。私は大人だから、鬱陶しくても顔に出さないし、態度にも出さないけど中学生くらいじゃあ、そりゃあもう…、いるだけでイライラするとか言う人だっているはずです。

・女子や仲良しの子といると、やたらテンションあがる。
いつもおどおどしているのに、そういう時だけハイテンションだと落差がありすぎて鼻につくでしょう。いつも同じような状態を保てる様にしてみましょう。全く同じは無理でしょうけれど、落差はあまり無い方が良いと思います。

・声が小さい、そして低め。
低いのはいいですが、小さいのはあんまり良くない。大声を出せとは言わないけど、普通に聞き取れるような声を出せるようにしましょう。

・顔が荒れている(にきびとかで。)
中学生くらいは、自分だって汚い顔してるくせに、みんな言いたい事言いますからね。出来るだけ付け入られないように出来る範囲ではケアしてみましょう。あとマユゲが繋がってるとか、鼻の下の産毛が濃くてヒゲみたいなのもよろしくないので、そういうところも気をつけましょう。
・顔が大きい
これは、意味も無く嫌う人がいますね。こればっかりは個人の趣味なのですが、誰かが言い出すとなんだか集団心理が働くのか、顔が大きいのは悪みたいな感じになったりしますよね。顔が大きく見えないような髪型にしてみてはどうでしょう。

・学校で泣くことが多い
これは絶対にダメ、ウザいと思われるだけです。

・目が死んでる(暗いかんじで。)
何で目が死んでるのかな?女の子のお友達はいるんだよね?そういう子といる時もそうなの?
逆の立場だったとして、目が死んでいるような子と話したいとか友達になりたいとか思う?あんまり思わないでしょう?
やっぱり生き生きした目の、楽しくて元気な子とお友達になりたいと思うよね。

なんだか、全部だよと言ってるみたいなものですけど、結局何だって原因になるんですよ。
うちは中学生の男子がいます。話を聞いてたら、可愛い顔したおしゃれな女子でも、嫌われる子は嫌われるみたいですよ。性格がうるさいとか、ぶりっこだとかって。
結局は最期は性格だと思うんですよ。見た目のせいで嫌われると思い込みがちですが、そうじゃないの、本当は意外にも結構中身を見ているものなの。
外見に自信のない人は、「どうせ可愛くないから」とか「どうせ私なんか」って思うから暗くなる。
外見に自信のある人は「私可愛いでしょう」とか「私が私が!」って感じがにじみ出て「あいつうるさい」「でしゃばってる」って陰で言われる。
子どもたちの話を聞いていると、小中高ぐらいの人間は、誰からも嫌われずみんなに好かれて生きるなんて、奇跡なんじゃないかと思う。
だから、誰かに嫌われる事をそれ程恐れる事は無いと思う。自分を好きだと思ってくれている友達がいれば随分救われるはず…。
あなたから見て、この子は人気があるな~、と思える人を参考にしてみたらどうでしょう。いきなり真似したりするのではなく、少しずつです。
ただね、嫌いだとかいう態度をとる人は目立つから、なんだかみんなに嫌われてるみたいな気持ちになるんだと思いますが、別にどうも思っていない人もいるはずなんです。
そういうあからさまな態度をとる人はある意味まだまだ子どもですから、大人からみらしょうも無い馬鹿なんです。
普通に接してくれる人もいるはずです。そういう人に目を向けましょう。
辛いのはわかります。中学生にとったら学校生活が殆どですもんね。でも自分も変わらないと中々状況は変わらないです。少しずつでいいから、明るい元気な女の子になってみて下さい。
    • good
    • 0

自分は女ですが(ごめんなさい)、ami1638さんと全く同じといっていい経験を小学校から(今は大学生です)しているので、参考程度に回答させてください。


時と場合に関係なく不特定多数の男子からひどい仕打ちを受けたり常にあざ笑われたりするつらさも、それによって自分なんかいなければいいと思ってしまう気持ちも重々承知しています。
しかし、生徒会役員選挙で司会をして笑われた、とおっしゃいましたが、その時点で先生方は笑っている男子に注意されなかったのでしょうか。もしそうだとしたら、学校の先生はあてになりませんね(自分も同じです、公の場で何度笑われたかわかりませんが、教師は注意もせず、さらに笑った男子達の味方をしていました)。
それから、ご両親や、その他の信頼できる大人には相談されましたか。結局、ご両親などの信頼できる人に相談して、助言を受けたり、力になってもらったりするのが一番確実で、安心で、良い解決方法ですよ。
相談はどうしてもできないというのであれば(私はこのタイプでした…おすすめはしませんが。)、あなたはそのままのあなたでいいので、少しだけ内面を強くしてはいかがでしょう。何でもいいと思います、「掃除などの裏方仕事をがんばって、”自分は他人に貢献しているんだ、他人を笑うしか脳の無い男子とは違うんだ”と思えるようにする」、「新聞やニュース、本をたくさん見聞して、誰にも負けない知恵を身につける」、「笑っている男子の分析を繰り返して、洞察力をとぎすます」、「卒業するまでひたすら耐える道を選んで、泰然自若の心を身につける」などなど…。あなたが”これは実行しても苦しくなさそうだ” と思えることでいいので、何か1つ心が強くなるようなことをやってみてください、必ずその結果があなたの財産になりますし、今のつらさも少し紛らわすことができます。
いじめに耐えることができているという今の時点で、あなたは充分、強く立派な人だと思います。ですから、自分を粗末にする道だけは選ばないでくださいね。
では、長々と失礼しました。
    • good
    • 1

同じような人は普通にいますが、本当に嫌われているのかと疑問に思いました。


勝手な思い込みもあるんじゃないかと・・
個人的には、どんな人であれ気にならなければ全く気になりません。
何かあっても「あ、あんな人もいるんだ」程度。
生徒会役員選挙で司会をされたとの事ですが、そんなに色々とあるなら誰かが反対して出来ないものなんじゃないですか?
それと、笑う事は体にいい事なので人に迷惑はかからないと思うけどなぁ・・
    • good
    • 0

はじめまして  あなたの文章を読んでいてどうしても一言言いたくなりました。

それは、人のことを笑うようなやつはほっときましょう。そいつらのレベルが低いんです。人の痛みが分からないようなやつらのために、悩むなんて時間の無駄です。基本的に悩み事って悩んでも解決しないことが多いんです。(経験上)なるようにしかならないというのが私の答えなので、私は、あまり悩まないのですが、まだ若いし悩まないというのは、難しいと思いますが夢があるようなので、夢に向かってまっしぐらというのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話したことのない男子によく嫌われます

私は、今大学生です。
小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。

でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。

わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。

でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。
さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり…
実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。


どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。

中学から今まで見てきて、私が思うことは、
リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。


クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。

高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、
誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが
そのあと、
「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」
と誰かが書きました。
『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。

やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。

いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、
私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。
男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

私は、今大学生です。
小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。

でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。

わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。

でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきま...続きを読む

Aベストアンサー

ありますあります!

私もどっちかというと何もしていないのに、特定の男の子に嫌われるほうです!

どうもそういう男子って、自分たちの「女の子」の基準にあてはまらない女子をきらうみたいです。
気がきかない、男子をたてない、かわいくない、華がない、男子より能力がある、まめまめしくない、女の子らしい日常会話に参加しないetc..とその男子たちによってそれぞれ、「問題外」の基準があるみたいです。

私がとった策は、「徹底的に相手の存在を無視しかえす」ことでした。
なにしろ、そういうことで人を気軽に嫌える人と、男であろうと女であろうと口をきく必要はありません。
実験などのしょうがない理由だったら仕方ありませんが、あとで友達に「めっちゃ頭わるい男子たちといっしょのグループになったよ!(私は基本的には人を馬鹿にするのは嫌いですが、自己防衛とこの場合はわりきります)」愚痴って終わりです。

あと、男子たちの掲示板はみないことをオススメします。
私が高校のときも、明るくてさばさばしててリーダーシップのある女の子に人気のある女子が、男子だけの掲示板で「ヒ○ラー(仕切りやだから?)」とあだ名をつけられていてすごく馬鹿にされていた(親しみが一切ない馬鹿にされかたでした)こともありました。
いいたいやつには言わせておけばいいんです。それしかすることがないのでしょう…。

質問者様はとても優しい方のようなので、誰かを無視することは始めはなかなか難しいと思いますが、相手が優しくしてくれない以上、こちらが優しくする義理はいっさいありません。
無視!無視!無視!が最上の策です。
それが無理なら、その男子たちのことが同じく苦手な人(そんなに気軽に人を嫌える人を苦手な人はきっといるはずです)といっしょに愚痴りまくることです。
実践するのは大変かもしれませんが、何より大切なのは質問者様がご自分を守ることだと思います。

参考になれば幸いです。

ありますあります!

私もどっちかというと何もしていないのに、特定の男の子に嫌われるほうです!

どうもそういう男子って、自分たちの「女の子」の基準にあてはまらない女子をきらうみたいです。
気がきかない、男子をたてない、かわいくない、華がない、男子より能力がある、まめまめしくない、女の子らしい日常会話に参加しないetc..とその男子たちによってそれぞれ、「問題外」の基準があるみたいです。

私がとった策は、「徹底的に相手の存在を無視しかえす」ことでした。
なにしろ、そういうこと...続きを読む

Q同じクラスの男子生徒から嫌われています。

高3の女子です。
クラスのほとんどの男子から嫌われているような気がして気が滅入っています。
というのも、先日朝 席の近い私を嫌っている男子たちが私がよく授業中に質問を尋ねられ黙っているのを「知ったかぶりだ」と言っていたのを耳にしたり、後ろの席の男子が 席を最大限私から離していたり(別に近づいて欲しいわけではありませんが)しているのです…。

最近では 男子が何かを批判している(キモイ、ウザイ)などと発言していると自分のことを言っているのではないかと被害妄想を膨らませてしまいます。

今日も ある男子が「あの人キモイ、嫌だ」と言っているのを耳にし、その場にいた私ではないかと暗い気持ちでいます。

私は、全然見た目も行動もかわいらしくないし、誰かのペンなどが落ちても気づかないふりをして拾わないような気遣いの無さで、あいさつもまともにしなかったりするし、運動神経がほとんど皆無で、クラス行事では足を引っ張ることしかできない

自分勝手で心の狭い、ふてぶてしい人間で

男子に疎んじられるのは当然だと思います。
(彼らは他の女子にはいたって普通に接しています)

しかし実際自分がその対象であるかと思うと
彼らが言っている私の特徴があまりにも的を射ていて
学校にいる間じゅう 常に彼らにどう見られているかが気になり
勉強に集中できません。
せめて彼らの発言を気にせず生活したいのです。

私のこの見た目や性格を変えなければ問題は解決しないと思いますが
今 何をどうすればよいのか分かりません。
とにかく人のために親切に行動しなければと思ってはいるのですが。

本当に些細な悩みですが、このために教室にいるのが苦痛で溜まりません。

身勝手な相談かとは思いますが、なにかアドバイスをしていただければ有難いです。

高3の女子です。
クラスのほとんどの男子から嫌われているような気がして気が滅入っています。
というのも、先日朝 席の近い私を嫌っている男子たちが私がよく授業中に質問を尋ねられ黙っているのを「知ったかぶりだ」と言っていたのを耳にしたり、後ろの席の男子が 席を最大限私から離していたり(別に近づいて欲しいわけではありませんが)しているのです…。

最近では 男子が何かを批判している(キモイ、ウザイ)などと発言していると自分のことを言っているのではないかと被害妄想を膨らませてしまい...続きを読む

Aベストアンサー

回答に対する補足も読ませてもらいました。
私には高一の娘がいるためか一方的に親近感が沸いています。
約半世紀を生きたオジサンです。
文中、失礼があればお詫びします。

>自分勝手で心の狭い、ふてぶてしい人間で<
本当に自分勝手で、ふてぶてしい人は、こんなことで悩まないものです。
あなたは大丈夫です!!
あなたは、今回の問題についてやるべき事は全て把握しているはずです。

高校生活もあと僅かです。
勇気を持って行動に移すのも一つの方法ではあります。
悪くすると残りの高校生活に影響するかもしれませんが…

それでも高校生活はもう終わりに近づいています。
チャレンジするのか?は、あなた次第です。
また、No.3さんの様に気に留めない方法も有りでしょう。
そして、その両方から良い所取りも有りですよね。

周りの人たちに気付かれない位に、少し変わっちゃう、なんて楽しみもあります。

それと、 >本当に些細な悩みですが…<
そんなことないです、問題ですよ

良い人間である自分を演じる事は簡単です。
しかし、本来の自分とのギャップが大きいと、副作用で心が疲れます。
できれば自然体が理想なのですが…

最後に一つ
私の印象からすると、自然体のあなたで十分だと思いますよ。
ちょっとした失敗はあまり気にしない事です。
誰にでも失敗の二つや三つ、よく有ります。
もちろん私だって有りますよ~毎日。

心の余裕…人生はこれが大切かと思います。
がんばってください

回答に対する補足も読ませてもらいました。
私には高一の娘がいるためか一方的に親近感が沸いています。
約半世紀を生きたオジサンです。
文中、失礼があればお詫びします。

>自分勝手で心の狭い、ふてぶてしい人間で<
本当に自分勝手で、ふてぶてしい人は、こんなことで悩まないものです。
あなたは大丈夫です!!
あなたは、今回の問題についてやるべき事は全て把握しているはずです。

高校生活もあと僅かです。
勇気を持って行動に移すのも一つの方法ではあります。
悪くすると残りの高校生活に...続きを読む

Qクラスの男子がウザイです

クラスの男子がクソうざくて困ってます。
ホントむかつくんです!!
基本、自分はシカトなんですが、我慢の限界です。
なんでこっちは何も言ってないのに、向こうはつっかかってくるんでしょうね!!!??
訳わかりません。
本当にムカツクので先生に報告しました。
報告したことについては、あいつも言わなくなりましたが、それでもなんか言ってるんですよ!
学級委員も!!
学級委員なんかやめろ!このやろう!!
ちょーうざいです。
あいつらのせいで、理科の時間、全然集中できませんでした!!
もうすぐ、修学旅行だし、最悪です!!
あんなヤツと同じ班になったら、ホント嫌です。吐きそうです!!
ホント嫌です。
ふっと振り向いた先にアイツがいるだけで吐き気がします。
最悪な気分です!
絶対に関わりたくないのに、保健の発表で同じグループになっちゃったんですよ!
どうすればいいですか!?
しかも、3人班で女子が私だけって!!
これはもういじめですよね!!
体育の先生ももうすこし考えて欲しいです。
仕方がないので、二言ぐらい喋りましたけど・・・・。
そのせいで、その日1日最悪でした。
3学期に発表なんですけど、その頃にはまだマシになってますかね?
本当にあいつらと一緒に発表なんていやなんですよ!!
斜め後ろだから、給食の時、嫌でも見えるんですよ!
前の女子も嫌なんです!
前の女子は同じ塾なんですよ!!!
なんなんでしょうね!これは!!
まさか、中学校最後がこんな最悪なクラスで終わるとは思いませんでしたよ!!
同窓会もこんなヤツラとなんて・・・今から考えるだけで鬱です。まぁ、いきませんけどw
だから、どうにかして見返してやりたいです!!
あいつらは、はっきり言ってバカなので、勉強で見返してやりたいと思います!
卒業式の日に「この、クソバカがっ!!!」って言うのが夢です。
けど、卒業までには、色々と壁があるのですよ!
さっき言った発表とか体育祭とか水泳とか合唱祭とか修学旅行とか!!
ホント~~に最悪です。
どうやってこの壁を乗り越えればいいですか??
というか、一度でいいからアイツをぶん殴ってみたいです。
ところでなんで男子って悪口言うと「ウザイ・キモイ・死ね・ブス・デブ」しか言えないんでしょうねww
それはちょっと面白いですw
「は??わけわかんねぇ!きもっ!死ね!!」←みたいなw
私もブリッコ女子(男好き)みたいに「やだぁ、●●くんたらっ(ハート)死ねなんて言わないでよぉ(ハート)」みたいな事いって、肩を軽くバシバシ叩けばいいのでしょうか?
余計にキモイですね(ワラ

どうすれば男子を避けて過ごせますか?
教えてください。
あと、ムカついた時の対処法よろしくおねがいします。

クラスの男子がクソうざくて困ってます。
ホントむかつくんです!!
基本、自分はシカトなんですが、我慢の限界です。
なんでこっちは何も言ってないのに、向こうはつっかかってくるんでしょうね!!!??
訳わかりません。
本当にムカツクので先生に報告しました。
報告したことについては、あいつも言わなくなりましたが、それでもなんか言ってるんですよ!
学級委員も!!
学級委員なんかやめろ!このやろう!!
ちょーうざいです。
あいつらのせいで、理科の時間、全然集中できませんでした!!
もうすぐ、修...続きを読む

Aベストアンサー

毎日、余程ウザい事があるのでしょうね(^^;)

ウザい事以外、目に入らないですか?
楽しいとか…良かったとか…そういう事は見当たらないですか?

もしそうだとしたら…一度学校で、自分の顔を鏡に映してみて下さい。
きっと眉間にものすごいシワが寄ってると思います。

そんな顔つきをしている人が、もしあなたの周りにいたら…
あなたはやっぱり《ウザい》と思うでしょう?

【しかも、3人班で女子が私だけって!!
これはもういじめですよね!!】
先生も、あなたの事だけ考えていられません。
3人班で男女混合のグループなら、男女どちらかが必ず1人になるでしょう?

残りの男子だって【何で1人だけ女子がいるんだよ!これってイジメだろ!】って思っているかもしれないですよ。

【前の女子も嫌なんです!
前の女子は同じ塾なんですよ!!!
なんなんでしょうね!これは!!】


嫌なら塾を変わればいいし、塾に行かなくたって構わない訳だし。
【なんでしょうね!】と言われても、聞かれた方が困ります!


あなたも、結局同じなんですよ。

ウザいと思うと、誰でも、何でもウザいんです。
世の中色んな人がいるから面白いんですよ~!
みんなが自分と似たような考え方だったら、それこそマジでウザいと思います。


もっと肩の力を抜いて、毎日を笑顔で、楽しく過ごして下さいね。

じゃないと、もったいない!自分がかわいそうですよ。

毎日、余程ウザい事があるのでしょうね(^^;)

ウザい事以外、目に入らないですか?
楽しいとか…良かったとか…そういう事は見当たらないですか?

もしそうだとしたら…一度学校で、自分の顔を鏡に映してみて下さい。
きっと眉間にものすごいシワが寄ってると思います。

そんな顔つきをしている人が、もしあなたの周りにいたら…
あなたはやっぱり《ウザい》と思うでしょう?

【しかも、3人班で女子が私だけって!!
これはもういじめですよね!!】
先生も、あなたの事だけ考えていられません。
...続きを読む

Q男子からいじめられてます。学校にいくのがつらい

以前も同じような質問をさせていただきました。
以前は結局違う人の悪口だったみたいなんですが…
安心できたのは一瞬で、学校にいくのがだんだん辛くなってきています。
この前自習の時に後ろの方で男子がじゃんけんをしていました。
じゃんけんをする度、私の席の近くを通ってきました。後ろでは男子達が「はやくいけよww」「見てるこっちがドキドキするなww」とか言って笑ってました。
その中の一人が話しかけてきました。私はもう怖くて怖くて黙ってしまいました。そうしたらじゃんけんをしなくなってました。
それと、私がロッカーに物を入れてるときに後ろから奇声が聞こえてきました。振り向くとじゃんけんをしていた男子の中の一人がいました。誰かに押されて?みたいな感じでした。奇声が出るほど私のこと嫌なんかな…と
その人は前に私の机に触れて、後で手を払ってました。
偶然見てしまった私はものすごくショックでした。
後ろの席にはその中心的な人で、「きしょい」「しね」と授業中もずっといってたりします。昨日ついに直接「きっしょ」と言われました。つらかったです。

私は父親のせいで男の人が苦手…というか男女問わずものすごく警戒心が強く、友達は少ない方です。
顔はものすごくブサイクでリス顔?とこの前言われました…出っ歯ってことです多分

男子からいじめられてるといいましたが、若干大袈裟かもしれません。だけどとてもつらいです。
男子がきしょいきしょいと言って笑っていたり、女子が悪口を言ってるのを聞くと、全部私にきこえてきます。
学校にいくのがつらいです。

自分がかわいくなれば男子に目をつけられることはなくなるのでしょうか。
性格が暗めなので明るくなれば男子、勿論女子とも気兼ね無く話せるのでしょうか。
私はどうすればいいのでしょうか?

以前も同じような質問をさせていただきました。
以前は結局違う人の悪口だったみたいなんですが…
安心できたのは一瞬で、学校にいくのがだんだん辛くなってきています。
この前自習の時に後ろの方で男子がじゃんけんをしていました。
じゃんけんをする度、私の席の近くを通ってきました。後ろでは男子達が「はやくいけよww」「見てるこっちがドキドキするなww」とか言って笑ってました。
その中の一人が話しかけてきました。私はもう怖くて怖くて黙ってしまいました。そうしたらじゃんけんをしなくなってました。
...続きを読む

Aベストアンサー

つらい思いをされているようですね。

私も今、学校で質問者様と似たようなことをされています。
そして、男性が苦手というのも同じです。


私自身、十分な対策(?)とは言えませんが…。

身だしなみだけでもは整えたほうがいいです。
それだけでも心構えとか気持ちがリセットされます。(私の場合)

性格とかは無理にかえなくてもいいです。
変えるのは人に対する態度や受け答えかな…。私も最低限の受け答えしかしてません。
助けてもらったら、ありがとう
傷つけてしまったら、ごめんなさい
そんな当たり前のことが一番大事です。やってみるだけでも違うかも。

いじめは自分からなにか行動しなければ何も変わりません。
変化を後悔するか、前向きにとらえるかは別ですが…。
私はむしろ楽しんでいます。相手がどんな行動をとるかなど。
(性格がひねくれているって言われそうですが。)

相手に何か変わることを期待しては裏切られ…、その繰り返しで嫌になるのはわかります。
でも、このいじめは一生続くわけではないです。
そして、そんないじめる奴らの為に嫌な気持ちになるのはもったいないと思いませんか?
あなたは今、いじめを受けている。だったら、いじめられている人の気持ちがわかるはず。
将来大人になったら、素敵な女性になっていじめられている(いた)人を勇気づけてあげて。
そして、いじめる奴らを見返すほどの魅力を身に着けて。

悪口を言うやつは、そうするだけでしかストレスを発散できないかわいそうな人たちなんです。
憐れんでやってください。

今はいじめ問題も世間の目が厳しくなっているのですぐに対応してくれる所が大半だとおもいます。
限界を超える前に、担任や校長や教育委員会とかに問答無用でチクってください。
証拠に悪口を誰にも見つからないように録音するのもいいかも。

私はあなたを応援します。あなたは一人じゃないです。
まけないで!

つらい思いをされているようですね。

私も今、学校で質問者様と似たようなことをされています。
そして、男性が苦手というのも同じです。


私自身、十分な対策(?)とは言えませんが…。

身だしなみだけでもは整えたほうがいいです。
それだけでも心構えとか気持ちがリセットされます。(私の場合)

性格とかは無理にかえなくてもいいです。
変えるのは人に対する態度や受け答えかな…。私も最低限の受け答えしかしてません。
助けてもらったら、ありがとう
傷つけてしまったら、ごめんなさい
そんな当たり前のこと...続きを読む

Q男子に悪口を言われています..

中学3年生の女子です。
最近、男子に悪口を言われています。

ある日、何か視線を感じると思い、チラッと振り向いたら男子のAとBが話していました。
A:(私を見てる)
B:「どうしたの?誰を見てるの?」
A:「**。(私の苗字)」
B:「あぁ、あの人いっつも髪の毛さわってるし、顔がきたない。」
と、言っているのが聞こえました。
髪をさわるのは癖です。顔(肌?)は自分で言うのも何ですがきたなくはないと思います。

次の日は髪をさわらないように、髪をくくって学校に行きました。
でも、その日には、他の男子に目つきが悪いとか(一重なので大きく見えるようにアイプチをして行っています。)、脚が短いとか(身長も低いです)いろいろ言われました。
容姿の事は、私なりに頑張っていますが、中学生なので濃いメイクはできないのでどうしようもないです。言い返す事も怖くてできないです。
これは私の被害妄想だと信じたいけど、こちらをチラチラ見ながら言っているので、明らかに私に言っています。
悪口を言っているのは、一部の男子だけだと思いますが、クラスのほとんどの男子に嫌われてるかもしれない、好きな人にも言われているかもとかマイナスな事を考えてしまいます。
悪口を言っている男子は良い人だと思っていたのに、そんな事思ってたんだと思うと悲しくなります。

その日の事を親友2人に相談したら、
「男子なんて精神年齢低いから。無視しとけばいいって。大丈夫だよ。」
と言ってくれました。少し安心しました。
でもやっぱりまだ不安です。
もう、男子恐怖症になりそうです。視線が怖いです。なるべく考えないようにしよう、と思ってもつい考えてしまいます。
悲しいし、腹立つし頭の中がグチャグチャになります。もうすぐ受験なので、余計な事は考えたくないので困っています。

何か気にならなくなる良い方法はありますか?
アドバイス、励まし等いただけたら嬉しいです。

中学3年生の女子です。
最近、男子に悪口を言われています。

ある日、何か視線を感じると思い、チラッと振り向いたら男子のAとBが話していました。
A:(私を見てる)
B:「どうしたの?誰を見てるの?」
A:「**。(私の苗字)」
B:「あぁ、あの人いっつも髪の毛さわってるし、顔がきたない。」
と、言っているのが聞こえました。
髪をさわるのは癖です。顔(肌?)は自分で言うのも何ですがきたなくはないと思います。

次の日は髪をさわらないように、髪をくくって学校に行きました。
でも、その日には、他の男子に目...続きを読む

Aベストアンサー

相談出来る親友がいて良かったね?
本当に友達が言ってくれた通りなんだよ。
子供なんだよ、貴方をからかう男子は。
悪口だって「言い捨て」なんだよ。
捨てたものは拾わないんだよ。
ポイ捨てなんだよ、発言自体が。
その言い捨てられた言葉たちが、
貴方の側にどれだけしんどい形で「残って」しまうのか?
残念だけれど、
そこまで考えられる「器」が無いんだよ。
小さいコップを想像してみる。
水を注いでも、
直ぐに溢れて来ちゃうでしょ?
その男子たちは、
器自体が小さいからこそ、
色々な事が直ぐに外に「漏れる」んだよ。
大事な事も、大事じゃない事も混ざって「漏れる」んだよ。
可哀そうと言えば可哀そうな人たち。
対して貴方は、
彼らよりは心の器が「大きい」んだよ。
大きいからこそ、
直ぐに外に漏らさないんだよ。
直ぐに漏らす=迷惑を掛ける。
貴方はそれをしない人。
しない代わりに、
自分の中に「溜めて」しまうんだよ。抱えてしまうんだよ。
良い事が溜まっていくなら嬉しいけれど、
しんどい事が溜まっていくのは辛いよね?
でも、
貴方は彼らには無いものを持っている。
それは、
貴方の心の器の中に「ろ過」する装置がある、という事。
もし貴方が、
彼らと同じ大きさの器なら、
貴方もその悪口に乱れて、こぼれて、
貴方からも相手に対して悪口を「言う」側に廻ってしまうんだよ。
面と向かってはいなくても、
陰から悪口を言ったり、見えない部分で沢山吠えたり。
ネットに書き込んだり。
でも、
貴方はそれをして「いない」じゃない?
悲しいし、腹も立つけれど。
そういう自分として「踏ん張って」いるじゃない?
思った事をそのまま外に吐いてしまう=「ろ過」されない状態。
貴方は、
今悩んでいても、
悩んだ自分を懸命に「ろ過」しようとしているんだよ。
少しでもクリーンな状態で「今」を捉えようとしているんだよ。
そういう感覚(ろ過)がある人は、
そもそも誰かを積極的に悪く言ったり、いじめたりしない人。
相手の気持ちの側にも立てる人だから。
少し悩んで、混濁した自分を「ろ過」しようとする人って、
自分の感情に飲み込まれる前に、
相手の立場、相手の気持ちにも向き合える人なんだよ。
周りを見渡してから自分を動かしていける人なんだよ。
そういう貴方は、
必ずこれからの貴方の日々に活かされていく。
そういう貴方に救われる人がいる。
その違いって、
今はまだ15歳で分かり難いけれど、
来年以降の姿には大きく「差」として現れるんだよ。
貴方に悪口を言う彼らは、
来年の今頃も、まだ精神的には中学4年生なんだよ。
相変わらず同じような自分を続けている。
誰かの悪口を言っている(育たない器の外にこぼし続けている)
でも、
貴方はそうじゃない。
来年の今頃はもう高校生。
今のクラスメイトとはもう向き合って「いない」。
それこそ、
もっと大人で、もっとバランスの良い人たちとの時間が始まっている。
それが高校生活。
その彼らの対応「だけ」で、
漠然とした「男性」恐怖になるのは勿体無いよ?
男性にも色々いるんだよ。
まだまだ貴方の世界は狭い。小さい。
それ故に、
その世界の「中」の住人に何か不快な思いをしてしまうと。
それがあたかも、
世界の全て(中心)のように感じてしまうのは分かるけれど。
貴方の親友がアドバイスしてくれたように、
彼らは精神年齢が低い可哀そうな人たちなんだよ。
貴方の好きな彼も、
精神年齢が低い友達に「影響」を受けてしまっているんだよ。
絡む仲間の質によっては、
世界の見え方が偏ったり、アンバランスになる事もあるから。
ゆっくりと深呼吸しないと。
貴方は貴方のペースで、
残りの中学生活を大切にしていく事。
悪口を言ってくる男子が信じられないなら、
信じられる相手を丁寧に信じていけば良い。
信じられない相手に対しても、
信じられる部分「だけ」信じていけば良い。
今の貴方には大切な目線なんだと思うからね?
悩んだまま連休を過ごしても楽しくないよ?
貴方には相談出来る親友(味方)も「いる」んだから。
改めて、
自分をもっともっと大切にね☆

相談出来る親友がいて良かったね?
本当に友達が言ってくれた通りなんだよ。
子供なんだよ、貴方をからかう男子は。
悪口だって「言い捨て」なんだよ。
捨てたものは拾わないんだよ。
ポイ捨てなんだよ、発言自体が。
その言い捨てられた言葉たちが、
貴方の側にどれだけしんどい形で「残って」しまうのか?
残念だけれど、
そこまで考えられる「器」が無いんだよ。
小さいコップを想像してみる。
水を注いでも、
直ぐに溢れて来ちゃうでしょ?
その男子たちは、
器自体が小さいからこそ、
色々な事が直ぐに外に「...続きを読む

Q女子をからかう男子の心理って?

中二の女子です。
最近、男子からからかわれます。
うんことか、言ってきたり
貸したペンをわざと落とされたり・・。
ふざけて他にも言ってくるのですが
まぁ、正直なところ、少しムカつくときも
ありますが、嬉しいっていうのが本音です。

でも、私はいつも「うっせぇ」とか
「そんなわけないだろ(笑)」とか
突っ込んでるだけなのですが
それが男子は面白いのですか?
私がこの前、よくからかってくる男子に
わざと、相手の消しゴムを遠くに投げたら、何か相手は
黙ってました。
その子はとても面白い子で、いつも男子同士で
ふざけてそういうことをやったりしていて
笑っているのに、私にやられたら、笑って
いませんでした。
男子って、女子にからかわれると嫌なんですか?

よくからかってくる男子の心理がよく
わかりません。
突っ込んでくれるのが嬉しいのでしょうか?

男子にふざけてやり返すのはNGなんですか?

からかう男子の心理についてお願いします。

Aベストアンサー

私も女(もういい歳)なんですが、例に漏れず男子にからかわれました。
今、幼稚園児がうちにいるので、小さい子のやりとりを眺めていて
男の子の心理が分かって来ました。

男の子も女の子も、異性と話してみたい、仲良くなりたいという
気持ちはあるんです。
ただ、女の子は話し掛けられない場合、遠くから見たり
女の子同士で噂したり、遠まわしに近づきます。
男の子は、なんでもいいからとにかく接触しようとするんですね。
叩く。蹴る。バカとかアホとか言ってからかう。
たぶん、照れがあるから攻撃的になるんだと思います。

この性質は、実はオジサンになっても見られます。
職場における無神経なセクハラ発言や、コミュニケーションベタな
お父さんの説教などですね。ひとことで言うと、不器用なんだと思います。

ケシゴムを遠くに投げられて黙ったのは、
拒絶されたように感じた(こっちに来るなという意味に受け取った)か、
とっさのことでリアクションできなかったんじゃないでしょうか。
男の子というのは、バカにしてくるわりには傷つきやすいです。

私の遠い昔の話ですが、
ある男子が「お前○○が好きなんだろ~」としつこかったので、腹が立って
「あんたのことが好きだったらどうするのさ」と言ってやったら、
2度とからかってきませんでした。
不意打ちに弱いんだと思います。
でもこういう事を言うとせっかくのコミュニケーションが切れるので、
「も~やめてよ~」とノってあげるのが一番だと思います。

私も女(もういい歳)なんですが、例に漏れず男子にからかわれました。
今、幼稚園児がうちにいるので、小さい子のやりとりを眺めていて
男の子の心理が分かって来ました。

男の子も女の子も、異性と話してみたい、仲良くなりたいという
気持ちはあるんです。
ただ、女の子は話し掛けられない場合、遠くから見たり
女の子同士で噂したり、遠まわしに近づきます。
男の子は、なんでもいいからとにかく接触しようとするんですね。
叩く。蹴る。バカとかアホとか言ってからかう。
たぶん、照れがあるから...続きを読む

Q男にいじめられる女って?

普通男性って女性には優しいものですよね。
ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。

女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。

可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。
特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

Aベストアンサー

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
それに環境が変わっているにも関わらず・・・ですからね。

なので、ご自分では見下されていると仰っていますが、それは実は逆で周りから見ると貴女が人を見下していると思われているのではないでしょうか?

それだと、悪意ある行動や嫌味の1つや2つ言われるのも、何となく納得だけはできます。

それに、いい大人であれば(年齢など)、さすがにちょっとしたことは我慢は出来るでしょうし、わざわざ腹立つから虐めるってこともしないと思うんですね。

きっと、嫌味を言いたくなるくらいに(我慢できないくらいに)、質問者さんが周りの人達に対して不愉快な思いをさせてしまっているんじゃないかなって思うんですよ。
それは、やはり普段の行動からきているものだと思います。
#1の方が仰っているように「会話」とかでですね。 

かと言って、虐めて良いことにはなりませんけどね。それを承知の上で書いてます。
ただ、こればっかりは自分では簡単には気付けませんけどね。

機会があったら、仲の良い友達だったり、恋人だったりに聞いてみてはいかがですか?
「絶対に怒ったり凹んだりしないから、正直に私の悪いところを言ってみて」って感じで。

あとは、今までちゃんとしたお付き合いを(男性と)したことがなければ、恋愛するのも良いと思います。
恋愛すると、自分の本性や悪いところなど色々気付きますし、相手(他人)の気持ちも物凄く考えるようになるので、自分が成長しやすい状況に身をおけます。

こんなことしか言えませんが、とりあえず浮かんだことを書いてみました。参考までに。

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
...続きを読む

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q悪口を言う男の集団・・・

こんにちは。私は10代後半の女です。以前からタイトルにあるような人たち
に嫌がらせのごとく悪口を聞こえるように言われてきました。
内容はまぁ、あそこにいる女は「ウザイ」「デブ」「ブサイク」たまに「キモイ」などなど。

言われるシチュエーションとしては、圧倒的に見ず知らずの他人の男の集団からが多いです。
居酒屋、飲食店などに入って隣や向かい側の席になったりした時
クラスの違うよく知らない男の集団から、すれ違った時などです。
最悪な場合は行動を逐一ネタにされ笑われました。
私は、見た目はまぁ太めですが人様に迷惑をかけるようなことはしていないつもりです。
しかし何故、他人から嫌な思いをさせられなければならないのでしょうか。いつも無視して耐えてきましたが、言われたときは本当に辛いです。
女の子からは(内心ぽっちゃりとかややデブとか思っているかもしれませんが)「お洒落」とか「可愛い」とか言ってもらえることもあります。
男目線と女目線では訳が違うとは思ってますが、多少小奇麗にはしているつもりです。
ただ自分は女らしさ、華奢さ、従順さといった面とは対極にいるという
自覚はあります。
昔から「生意気そう」とか「強いよね」とか言われてきて、
男が見て反感を買う何かが出ているのかもしれないとは思いますが
そんなつもりも全く無いです。目つきが悪いのも生まれつきです。
それらは全部私のコンプレックスなので、書き出すのも辛いのですが・・・。

あまりにも長年そんな風に言われる事が度々あり、しかもその言ってくる人たちが
軽そうな今時の服装の男の人ばかりだったせいか同年代層のお洒落な男の子がどうしてもそういう人たちに見えてきて
話すだけでも逃げ出したくなってしまいました。
男というだけでも、また何かが原因でさげすまれるのではを身を硬くして構えてしまいます。

これから私は一体どう対処していけばいいんでしょうか。
辛口でも構わないので、真剣なアドバイスお願いします。

こんにちは。私は10代後半の女です。以前からタイトルにあるような人たち
に嫌がらせのごとく悪口を聞こえるように言われてきました。
内容はまぁ、あそこにいる女は「ウザイ」「デブ」「ブサイク」たまに「キモイ」などなど。

言われるシチュエーションとしては、圧倒的に見ず知らずの他人の男の集団からが多いです。
居酒屋、飲食店などに入って隣や向かい側の席になったりした時
クラスの違うよく知らない男の集団から、すれ違った時などです。
最悪な場合は行動を逐一ネタにされ笑われました。
私は...続きを読む

Aベストアンサー

私も!
私も一緒でした!!
先の方たちがとても良い回答をなさっているので、今更って感じかもしれませんが、回答せずにはいられませんでした。

ただ、普通に暮らしてるだけなのに。
通学する電車の中で、知らない男子学生グループに毎朝ネタにされて、笑われてました。
友達グループとの待ち合わせがその車両だったので、毎日毎日嫌でたまりませんでした。
(当時は恥ずかしくて、何も気付いていない友達にそれを言って車両を変えてもらうとかもできなかったんですよねー)

『こいつマジうぜー。死ね』って言われたり
私ちょっとガニマタなんですが(普段気をつけてますが)、
『ヤリ○ンじゃね?ガハハハハ』と背後から言われたりしました。
赤の他人に、ですよ?
10年以上前の出来事ですが、今でもはっきり覚えています。それくらい悔しかったし腹立たしかった。
そのせいかわかりませんが、若かろうがオジサンだろうが、
集団でつるんで大声で下世話に話し込む男性集団は今でも嫌いだし不快です。

でもね、あなたに対してだけじゃないから。そういう人たちって、他でも年がら年中同じようなこと話題にしてるのよ。
他人をネタにして傷つけてしか笑いを取れないくだらない人たちなの。
『あー、何て哀れな人たち。これからもそうやって生き恥さらしてゆくのねー、ふふっ』くらいに思っておけばいいです。
あなたは若いし、多感な時期だから、本当に嫌で嫌でたまらないと思う。
でも大丈夫。年取れば人は相応にふてぶてしくなるようで、気にならなくなります。
それに社会に出ていっぱしに働くようになると、そんなことより嫌なことは山ほどあります(笑)

清潔感は大切に、みだしなみには気をつけて、
礼儀正しい挨拶は良い関係の第一歩、
人の痛みのわかる、
あなたらしい、
笑顔の素敵な大人の女性を目指してください。

こんな私でも?今は彼氏だってちゃんといます。
おなかが出てるとバカにされたら
『ぅぅ、つわりが・・・焼肉食べたら治るから連れてって』(←そんなことはありません)
って笑ってかわしてます。

めげるなー(^^)/

私も!
私も一緒でした!!
先の方たちがとても良い回答をなさっているので、今更って感じかもしれませんが、回答せずにはいられませんでした。

ただ、普通に暮らしてるだけなのに。
通学する電車の中で、知らない男子学生グループに毎朝ネタにされて、笑われてました。
友達グループとの待ち合わせがその車両だったので、毎日毎日嫌でたまりませんでした。
(当時は恥ずかしくて、何も気付いていない友達にそれを言って車両を変えてもらうとかもできなかったんですよねー)

『こいつマジうぜー。死ね...続きを読む

Q何故か笑われたり気持ち悪いなど言われる・・・

本当に悩んでます。長文なので、読んでもらえるといいのですが…
とても落ち着かない気持ちなので文が汚く読みにくかったらごめんなさい。

以下、質問です。結構前からもやもやしてたんですが、ついこの間、多分私に対して言ってる「気持ち悪い」という言葉が聞こえ、(これを言ったのは別のクラスの女子)
さらに私の方を見て笑う同じクラスの女子たちに気付きました。
それらを見て本当に悩み始めました。帰り道もずっとその事で暗く、今も暗い気持ちです。
何もしていないし、まともに話した事もない人たちです。
私はクラスでも大人しく、上に書いた事を言ってきた人たちに何かした覚えもありません。
なのに何故……と悩んでいます。
無視するのが一番だとも思うのですが、
こういう事をする人たちはどこかおかしく、無視しても面白がります。
他の人にもそういう事をするので、先生もそれを見て注意しますが、
注意されるとやめるので先生たちは「言えば分かる子たち」と思ってるようです。
仲の良い子たちには普通のようですが、からかったりする対象には行動なども異常に思えます。(笑い方、しつこさなど)
こういう人たちに会うのもこういう思いをするのも初めてなので、どうしていいか全く分かりません。
こうしたらいいなどのアドバイスなど、お願いします。

本当に悩んでます。長文なので、読んでもらえるといいのですが…
とても落ち着かない気持ちなので文が汚く読みにくかったらごめんなさい。

以下、質問です。結構前からもやもやしてたんですが、ついこの間、多分私に対して言ってる「気持ち悪い」という言葉が聞こえ、(これを言ったのは別のクラスの女子)
さらに私の方を見て笑う同じクラスの女子たちに気付きました。
それらを見て本当に悩み始めました。帰り道もずっとその事で暗く、今も暗い気持ちです。
何もしていないし、まともに話した事もない人たち...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる、キモとかイタいとかのターゲットにされておられるのですね。
私にもその類の嫌な経験はあるので、どれくらい嫌な気持ちになるのか、
どれくらい心がしぼんでしまうのか、とてもよくわかります。

親や先生がどのくらいアテにならないのかもわかります。

結論から言うと、卒業するまで我慢するか、行動を起こすかの二つしか
ないのですが、どちらを選んでももう少し辛い気持ちになる覚悟はいります。

行動を起こす場合、嫌な考え方なのですが、大人の世界では学校のいじめが確実だという
証拠と、外部に知られる危険の二つがそろわないと聞いてもくれません。

よほどの先生でなければ、お尻に火がつかない限り無力な存在だと思った方が正確です。

この場合、録音だの録画だので証拠を残すのは現実的に困難ですが、丹念に日記で
記録するほうが証拠としては強いです。

自分で書いた日記など、捏造したのではと見られるかもしれないから証拠には
ならないのではと考える人は多いのですが、数ヶ月に渡って、現実に沿った形で
嘘を捏造した、とは一般的に余り考えませんし、日記の内容を裏付けることは、
他の人に聞けば出来ますから、まずはなるべく事実を正確に記し、どんなに辛いかも
あわせて記します。

出来れば、いじめられたときに、必ず先生に(担任でなくても良い、校長先生などにも)相談して、
それも正確に日記に書いていくのです。

これは、先生に解決してもらうことを期待して相談するのではなく、いざと言うときに
散々相談した、だけど親身にはなってもらえなかった、ことを証明するためです。

勿論、先生が親身になってくれて解決できれば日記は陽の目を見ることはないですし、
それが理想的ではありますが、現実にはオトナの無責任さで口先ばっかり、
下手をするとこちらが悪いなどと言い出す始末に負えない教師もいますから。

あなたの親が、あなたが思いつめた顔で「いじめられている、先生に相談しても相手に
してもらえない、もう学校に行くのが嫌で嫌で仕方がない」と言って動いてくれる人なら
頼れるでしょうが、「所詮子供の喧嘩だから」と関わりたがらないタイプであるなら、
自殺防止センターや「心の電話」などに連絡して、信頼できる人だと感じたら
日記の一部をコピーして郵送する、という強硬手段があります。

こういう行政組織や民間組織は、子供の相談に乗って話をするだけでは解決せず、
自殺などの最悪の結果も予想される場合には、学校や親に連絡をします。
そのための組織ですから。
しかし、お宅の生徒さんがいじめにあっているという相談を受けたと学校に連絡しても
情けないほど学校というのは「そんな事実はありません」といいがちなのです。
「それがもし本当なら、困ったことなので調査しようと思います」と、
明確な約束も姿勢の表明もせず、お茶を濁して終わらせてしまおうとするのが普通です。

多くのいじめによる自殺は、ばかばかしいことですが、「証拠がない」という
非常に不誠実なオトナの都合で「そんな問題自体が存在しなかった」と、
もみ消してしまおうとする力が作用するのです。
一人くらいの熱血教師が吠えたところで、その教師も無視されるなり職員間での
いじめにあうなどして黙らされたり、学校を追われることもあるようです。
結局、教職員の、絶対に口に出さない思考には「そのうち卒業するから」という
考えが多々あるのは、残念ながら事実です。

だから、継続的ないじめがあって、一生懸命相談したのに何もしてくれなかった、
という記録が物を言うのです。

そういうものがあるので、誠実に対応しないともっと教職員にとって怖い上位組織・例えば
PTA、教育委員会、果ては文部省やら市議会議員やらが出て来られると社会的な制裁を受ける可能性が高くなりますよ?という
言い方で、少なくともあなたを救おうとする組織の人間を簡単に門前払いできなくなるからです。

こんな程度のアドバイスしか出来ませんが、いざとなれば牙をむける。
それが確信できれば、かなりのことに耐えられます。

貴方はつまり、他の子供たちより大人にならざるを得ない人なんだと思います。

いわゆる、キモとかイタいとかのターゲットにされておられるのですね。
私にもその類の嫌な経験はあるので、どれくらい嫌な気持ちになるのか、
どれくらい心がしぼんでしまうのか、とてもよくわかります。

親や先生がどのくらいアテにならないのかもわかります。

結論から言うと、卒業するまで我慢するか、行動を起こすかの二つしか
ないのですが、どちらを選んでももう少し辛い気持ちになる覚悟はいります。

行動を起こす場合、嫌な考え方なのですが、大人の世界では学校のいじめが確実だという
証...続きを読む


人気Q&Aランキング