アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティマMCR30に乗っているんですが山道などの登坂の時どうしても加速がモタついてしまいます。エアクリーナーはブリッツのソニックパワー。エンジンオイルも100%化学合成オイル(モービルワン相当)のものを入れていますがそれでもまだモタつきます。ギアをセカンドに入れたり、オーバードライブを切ったりすれば良いのですが出来ればアクセルワークのみで走りたいものです。これ以上の物となるとスーパーチャージャーぐらいしか思い付かないのですが何か他に良い案はありませんでしょうか。
また、スーパーチャージャーを付けたとしてどのくらいのパワーアップが図れるのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

  ボルトオンチャージャーでのパワーアップは、20~40up程度



だったように記憶してます。値段が確か、40万以上だったような・・

エスティマ自体、スポーツ走行を考えて作られて無いので、アクセル

ワークのみで走りたいのであれば、アクセルワークの練習を・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、~40アップですか。それについて何処にも書いてあるページが無かったんで助かりました。この型のエスティマの場合ブリッツのスーパーチャージャーの価格は63万くらいなので1ps1万円の法則より費用対効果が低いですね。これは再検討の必要性がありますね。
残念なことにエスティマはスポーティーを意識しているだけあっていい形をしているんですが、足まわりなどが全然プアなんですよ。これをトヨタお得意の「カイゼン」で何とかしてくれればいいんですけどね。ノーマルのままでは全然話になりません。

お礼日時:2009/09/30 12:14

元整備士です。


こんな図体の車に俊敏さを求める事自体無理があると思いますが、如何な物でしようか。
ボルトオンで取り付け出来るSCってあるんですか?教えてください。

この回答への補足

確かに背は高いですが重量は1730kgと現行のクラウン+100kg程で車体形状も下手なセダンやスポーツカーよりも空力特製に優れているように思えますが。
あと、ポン付けのscはブリッツやTRDなどのチューニングメーカーから出ていますよ。

補足日時:2009/09/30 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!