アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのビデオ(NV-HV3G)とそれに付いてきたテレビリモコンで
フジツウ(BS29M35)のテレビを見ていたのですが電池をはずした次の日にはテレビだけが
リモコンがきかなくなりました。設定の方法がわからなくて困っています
お願いします。

A 回答 (5件)

最近は、ビデオなどに付属のリモコンで、他社のテレビも操作可能な製品が多い様ですが、その場合、メーカー設定が必要です。

電池交換などで、電池をはずしてしまうと、メーカー設定が、購入した時の設定(大抵自社製品の設定)にもどってしまいます。
 電池を交換した場合、このメーカー設定をやり直す必要が生じます。設定の方法は機種により異なりますので、取扱説明書でご確認願いますが、大抵は、電源ボタン、設定ボタンなどを押さえながら、メーカー別のコードNoを、チャンネルボタンで入力するというのが多い様です。
 取扱説明書を紛失されてりして、設定番号がわからないときは、電源ボタンを押さえながら、2桁の番号を順に入力していき、テレビが動作する番号を見つけていくという方法もあります。そして、番号がわかったなら、忘れずにメモしておくか、テプラなどでリモコンに貼っておかれるとよいと思います。

この回答への補足

リモコンの電源ボタンを押しながら1,2 ボタンを離してまた押して1,3~12,12といふうに押してみるとどこかでテレビがオンになるのでしょうか?(今の所まだダメです)

• 0

この機種は、電源ボタンを押しながらメーカー設定をおこなうのではないようです。

• 0

リモコンにテレビを操作するための設定が初期化されたためだと思います。

たしか、リモコンの裏に特定のチャンネルボタンを押しながら電源を押すと設定できるとあるはずです。

この回答への補足

裏には何も書いてありません。

• 0

電源釦を押したまま、「7」→「9」と押してみる。

自信なし。

この回答への補足

反応なしです

• 0

リモコンの裏に、乾電池を交換した時の再登録の仕方が印刷されたシールが貼ってありませんか?

メーカー設定登録をする必要があると思います。

この回答への補足

貼ってないし、取り説も紛失です。

• 0