アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法事の為 北海道から神奈川に帰省するのですが、滞在中は、熱海に連泊する事になり、息子達は、秋葉原に行きたいらしく、泣く泣く熱海観光を諦め 私と中3、小6の息子 3人で秋葉原に行くことにしました。
が、新幹線・・・高いですよね。。青春18切符も 使えない時期(11/1)なにか安くて早く行けれる方法ありませんか?

A 回答 (3件)

 


中学生は熱海~秋葉原間が101km以上(106.6km)のため学割が使えます。
本来運賃は1,890円ですが、2割引し10円未満を切り捨てると1,510円となります。
あくまで運賃(乗車券分)のみ割引きされますので各種料金(特急券分・グリーン券分)は適用されません。

http://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html

私が検索したなかで最も安かったのが小田急を利用する方法です。

熱海~小田原;JR線 \400
小田原~新宿;小田急線 \850
新宿~秋葉原;JR線 \160

JR全線を乗り継ぐより480円お得になります。
小田原~新宿間はロマンスカーに乗せてあげるとお子さんも喜ぶでしょう。

あるいはJRを利用し一度大船で降りる方法です。

熱海~大船 \950
大船~秋葉原 \780

大船~(東京~)秋葉原間は運賃が安くなる「電車特定区間」という区域に指定されています。
この区域を最大限に活用することにより、基本運賃1,890円より160円浮かせることができます。

http://www.jr-odekake.net/guide/info_2.html#010

新幹線の安いきっぷは回数券ぐらいで、割引率は総じて低めです。
早いほうを優先するか安いほうを優先するか、このどちらかになりそうです。

余談ですが東海道線の東京~熱海はJR東日本が、東海道新幹線は全線(東京~新大阪間)をJR東海が管轄します。
新幹線・在来線のどちらを利用するかによって、運賃を落とす会社が決まってきます。
 
    • good
    • 1

こんばんは。



熱海から東京まで、普通列車だけでも移動できないことはありません。

特に熱海は、東京方面への東海道線の始発駅です。座れる可能性も高いはずです。
帰りも熱海方面への列車が東京始発でありますので。

熱海から秋葉原を含む山手線内の各駅まで、中学生以上片道1890円、小学生以下片道940円です。

後は、No.1さんが回答されている通り、小田原~新宿間を小田急利用もアリだと思います。


熱海から東京まで、どうしても新幹線を使いたい・・・というのであれば

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

こちらの「こだま都区内・りんかいフリーきっぷ」もお薦めです。
熱海~東京往復こだま号と都区内のJR線フリーパスがついて大人5500円です。
熱海~東京間を普通にこだまに乗っても大人片道3500円程度はかかりますからお得です。
    • good
    • 1

東海道新幹線 


東京→熱海 49分 1890+特急指定席2190円

東海道本線  
東京→熱海     108分 1890円
   快速アクティー 94分 1890円
  特急踊り子号   80分 1890円 特急指定席1810円

小田急線乗り換え
秋葉原→新宿 JR  18分位  160円
新宿→小田原 小田急線93分   850円 
    (ロマンスカー72分特急料870円)
小田原→熱海 JR  24分   400円

通常は 東海道本線利用で 快速アクティーがあれば 利用します。
乗車券のみで乗れて リーズナブル

お子様への記念としては 小田急線ロマンスカーに一度乗せてあげるのも良い記念かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!