幼稚園時代「何組」でしたか?

簡単に作れるけど、日本では珍しい、というイタリアのお菓子があったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


castagnaccioはどうでしょうか。
最初食べた時は「おいしい」と思いませんでしたが、素朴な味で慣れてくると結構はまります。
材料をボールで適当に混ぜて濾して焼くだけです。

以前イタリアのレストランで働いていた時に作ってましたが、コレを作るとイタリア人おじいちゃんは大喜びでした。

参考URL:http://www.ivc-net.co.jp/food/toscana/recipe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます!どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/10/04 14:48

珍しくなかったらゴメンナサイ。


めちゃくちゃ簡単なのはアフォガート。
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/700_799/00 …
バニラアイスに濃く熱いエスプレッソをかけるだけです。
イタリア料理屋さんではときどき見かけますが、当然ながらできあいで売れるものではないので、パンナコッタのようにポピュラーでもないですよね。
ハーゲンダッツにも同名のアイスがありました。
ほんとのアフォガートとは似ても似つきませんがこちらもとてもおいしいですよね。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/700_799/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。自分で作ったことはなかったので、やってみます!

お礼日時:2009/10/04 14:43

カンノーロ(シチリアのお菓子)



Googleで「カンノーロ レシピ」で検索すると結構ヒットします。
作り方はそれぞれ個性があるので絶対これと言うのは難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/10/04 14:40

パン・フォルテはいかがでしょう?


ケーキのような柔らかさはありませんが、ヌガーっぽい感じで、以前イタリア土産としていただいたものです。
下記サイトに作り方が載っていましたので、参考までに。
http://www.lovesweets.jp/deco/pan-folte.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ応えがありそうですね~(^^)どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/10/04 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報