アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書を郵送することになり、今頑張って書いているところです。ちなみに応募するのは病院の医療事務です。添削よろしくお願いします!

「学生時代最も力を入れたこと」
歯科医院でのアルバイトです。使用する器具の準備、片付け、治療の補助等、歯科医師や衛生士がスムーズに治療できるようサポートする業務をしております。この経験から、周りの状況を読み取り臨機応変に動くということを学びました。
(※「臨機応変に」の部分を「自分で考えて」に変えて書こうとも考えています。)

「自己PR」
私は責任感が強いです。友人から相談事や頼み事をされると、それが解決するまで絶対に投げ出すようなことはしません。歯科医院でのアルバイトでも、会計など間違えることができない業務が多々あるので責任を持って行っております。

A 回答 (2件)

臨機応変に、でいいと思いますよ。

~ができるようにどうしたかを具体的に書くといいと思います。スムースにできるようにどうしたか、会計を間違えないようにどうしたか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり具体例を書かないとダメですよね…急いで郵送しなければいけなかったので回答をいただく前に郵送する事になってしまいました^^;次履歴書を書く際に参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

まずは、私も「臨機応変に」でいいと思います。

■歯科医院でのアルバイトは片方のみに。
まだ10月ですが、最終的には 学業・バイト・その他 の3つについて、
それぞれ力を入れたことと自己PRを言えるくらいの準備が理想です。
様々な角度から自分をアピールするために、
自己PRではアルバイト以外の具体例を考えてみてはどうでしょうか。

■病院の医療事務の履歴書に。
歯科医院でのアルバイトということで医療事務につながりはするのですが、
それが医療事務にどのように活かせるのか、なぜ医療事務を志しているのか
等がもう少し出てくると更に良いように思います。
他の会社や職種ではなく、私はここでこの仕事がしたいというアピールは重要です。

全体的には好感の持てる文章でよく書けていると私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。急ぎだったので回答をいただいた時間にはもう履歴書を郵送していました(汗)今後の参考にさせていただきます!