電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スティードにTM40をつけました。
不具合なのですが、スロットルをいきなり開けるとエンストします。じわじわ空けると大丈夫です。
走行中スロットルを半分以上に開けるとスロットルを閉じても回転数が下がらず速度も上がっていきます。
2次エアは大丈夫だと思います。
戻し側のスロットルワイヤーをつけてないので戻っていないのでしょうか?
 

A 回答 (2件)

参考程度です。


セッティングなどなど
ポン付けで絶好調になるような代物じゃなさそうですね。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~itocyan/cab.htm
http://yujiro33.blog32.fc2.com/blog-category-9.h …
    • good
    • 0

セッティングが全然出ていませんね。

薄すぎか、TMは加速ポンプが付いているので濃すぎも考えられます。その車種用なら普通はなんとか普通に走れる気がしますが、流用か、中古品ですか。一度基本セッティングに戻すことをおすすめします。あと、加速ポンプの吐出タイミングが変えられるので、これも試してみてください。

TMはスロットルバルブにベアリングなど入っていないので、スロットルオフで張り付きがおこります。だから戻し側ワイヤーは絶対必要です。マニュアルにもそう書いてあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!