アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子供が雛人形の顔にボールペンで落書きをして、消しゴムやベンジンや洗剤で取ろうと試みましたがしすぎた為、顔の一部が(ごまの大きさぐらい)はがれてしまい そこで手を止めました・・・。やはりお顔の交換しか方法はありませんよね。なにかいいアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

雛人形のお顔は


1.プラスティック
2.石こう
3.桐の粉を固めたもの
だと思います。
はがれてしまったって言うことは、
1番じゃないみたいですね。
笑っているお口は穴が(奥まで)開いていますか。
開いてたらたぶん3番です。
2番・3番なら良い物だと思います。
やはり大切なものなのでお人形屋さんに
持って行かれたらいかがですか。
顔を交換しなくても、
修理していただけると思いますヨ。
購入されたお店に持っていかれるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の部分は穴が開いています。詳しいご意見ありがとうございました。購入した人形店にお願いしてみます。

お礼日時:2003/04/30 18:04

なんどもすみません。

下記URLの一番下のQ6が、欠けた陶磁器の直し方です。
    • good
    • 0

下記URLは、実は陶磁器の修理方法なのですが・・・


雛人形のお顔って、そんなような物でできてるので、参考にならないかと思いまして・・・
あと電話帳で、人形店で探してお店やさんに持っていく・・・というてもあります。ただこれは、ちゃんとした人形屋さんで買ったような物(デパートなどで売っていたような物では駄目らしい・・・うちはそうだった・・・)
でないと修理できないみたいです。

参考URL:http://www.g-fuki.com/faq.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですがどうも陶磁器の種類ではないような気がします。一度購入した店に聞いてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 18:19

全然 的をはずしていたらゴメンなさい。


修正液「ホワイト」で直らないかしらね。

それから 此処のサイトに「汚れなどの修理もできます」と書いていました。
倉方人形
http://www.k-doll.co.jp/main.html

参考URL:http://www.k-doll.co.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしも考えました。でも微妙に色がちがうので無理でした。一度購入した店で聞いてみます。紹介されたサイトの方も参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/04/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!