dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様こんにちは。新型ハリアーの購入を検討している者です。先日ディーラーで見積もりを出して頂いたのですが、提示された値引き額は7万円でした。新型なので値引きが厳しいのは分かってはいましたが、予算的には何とか20万円くらいの値引きが必要です。狙っているグレードは、2400GプレミアムLパッケージ、もしくは3000GのLパッケージですが、20万円の値引きって現実的なのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。

ハリアー、かっこいいですね~。20万の値引きはぜひ頑張ってほしいのですが、まだ発売から間もないしディーラーさんもワンプライスとかいって強気の時期ですから現実的には厳しいのではないでしょうか?

車種が違うので参考にならないかと思いますが、僕はアルファードを時期の悪い4月に40万引きで購入しました。

手順は最初に地方のディーラーを紹介してもらい見積もりを出し、それをたたき台に同車種競合させました。一方は早々にバンザイしましたが、もう一方が頑張ってくれたのでこんなものかな、と思い契約しました。
営業マンとは、フレンドリーかつビジネスライクに交渉して夢の値引き達成をお祈りします。
がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

地方のディーラー・・・、全く考えていませんでした!隣町のディーラーなら考えてはいましたが。それにしても、アルファード40万引きとはスゴイですね。夢の値引き達成に向かって頑張ってみます。有難うございました。

大阪からですが、営業所同士の競合で、20万円引き、納車費用サービスです。

もっと粘ればもう少し上を狙えたかもしれませんが・・・。他の営業所では12万が限界でした。買ったのは240GPLPGです。
まだまだ諦めずに頑張って下さいね!   
    • 0
この回答へのお礼

昨日240GLPGついに契約しました!オプションでは、マットとバイザーぐらいしか付けていませんが、下取り車との兼ね合いもあって、最終的に25万引きほどになりました。もちろん納車費用のサービスはしてもらい、ガソリンも半分入れてもらうことに♪感想としては、結構親身になってくれる営業所と初めからお手上げ状態の営業所がはっきりしてた・・・といったところでしょうか。諦めなくて良かったです。有難うございました。

>出来れば交渉術みたいなものをお教え頂ければ幸いです。

プラド(トヨタ店・ビスタ店)、サーフ(トヨタ店)、クルーガーV(ビスタ店)の3車種を先行させて、「あっちはこんなに安くなったぞ」と攻めました。

クルーガーVはかなり値引きが緩んでいるので、最終的にはこのクルマと争わせました。

・・・僕はこんな感じでしたよ。
頑張ってくださいね!
    • 0

20万は厳しいかも・・・。

僕も4月上旬に数回交渉しましたが(あ、他人の購入のお手伝いです)、最終的に17万で泣きが入りました。
とりあえずは20万円に限りなく近付けると思いますが・・・。

車庫証明と納車費用は必ずカットしてもらってください!
このへんで安く上げなければ、予算に入らない可能性も・・・。
    • 0
この回答へのお礼

17万ですかー・・・。それ位出れば、ぎりぎり買えるかもしれません。でも、オプションは無しですね。出来れば交渉術みたいなものをお教え頂ければ幸いです。

ヤフーの掲示板で書き込みがありました。

ホーム>スポーツ、レジャー>自動車>メーカーとモデル>日本車>トヨタ > ハリアーーーーー! メッセージ: 1863

OP込みで22万ぐらいはひいてくれたそうですよ。

下取りがある時の場合、競合店で査定を受けると車検証とか自賠責の証紙の裏に記号を書かれて他の店に手を出すなと言うサインを出されてしまうので、行く時はコピーを入れていきましょう。ありきたりな額しか提示しなくなります。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

車検証と自賠責に記号を書かれるとは、全く知りませんでした。気をつけます。ヤフーの掲示板見ました!有難うございます。

こんばんは。

まあ1回目の値引きはこんなもんじゃないですか。20万円の値引きはいたって現実的ですよ。ただし、今は時期が悪すぎます。セールス氏も3月の忙しい時期を乗り越えて一息ついてる最中ですから、「この値段でよければどうぞ」って感じですね~。思い切って、ボーナス商戦まで待ちますか・・・それも中盤くらいまで6月の第2周位から交渉してみてはどうですか?

値引きの荒業を1つ。。。「48回おたくのローンで計算してよ」・・で出た値段で交渉。注文書を書く時点で「現金で払うから、この手数料いらないね・・・」これで黙っていても値引き5万は違ってきますよ。・・ディーラーに入るローン手数料の関係で最初に提示する値引きが大きいのです。

では・・がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

時期が悪いですよね~・・・。あとは値引きと下取り車の数字を見て判断しようと思います。有難うございました。

3000なら十分可能か?、クルーガーとか他県の店とかじっくり相見積もりさせたらどうでしょう。

なおライバル車と相見積もりさせるのは基本です。
欲しそうにしちゃだめ、安かったら買うよぐらいの気持ちで・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。相見積りですね。頑張ります。