プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望していて
タイミング指導を受けることになりました。

卵の様子を見るのに通うみたいなのですが
だいたい月に何回位通うことになりますか?
生理周期は40日位で少し長めです。

今日生理終了後3日目くらいで一度見てもらい
次は明後日見るといわれました。
初めて排卵の様子を見るのですが
はじめは通う回数も多いのでしょうか?

費用の面もきになるので
一回いくらいくらいになるでしょうか。

病院によっても違うと思いますが
タイミング指導を経験された方
アドバイスなど教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

経験者の一人です。

基礎体温が二相(高温・低温とグラフに現れる状態)だと
排卵の目安がつくそうで、初めのうちは生理が終わって直ぐ
~14日目前後の間に2~4回。
高温期に移るのが曖昧な場合(一相)だと、3日に1回くらいずつ
通う事になるかもしれません。私が数日置きに通院していました。

薬を使っていなければ、排卵日が予測された以降は1度、
大きくなった卵胞が排卵しているかどうかの確認をして
次のリセットまで自宅待機ということが多くなると思います。

費用は、公立の病院だとエコー(内診)とお話で千円前後
クリニックだと、エコーをすると三千円前後がかかります。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二層に分かれていれば
4回くらいで済むんですね。

お礼日時:2009/10/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!