アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼致します。

付き合って4年、結婚して1年8ヵ月になります。

旦那、私共に25歳娘7ヵ月です。

最近、旦那に嫌気がさします。旦那は、無口で、極度な人見知り)です。
、友人にも自分(旦那の)両親にもあまり喋らず、私にだけは気を許せるらしく、おどけてみせます。

この『おどけてみせる』話を共通の友人にしても「○○(旦那)が!?信じられない…」と言われる程です。

なのですが、いつも私にも、おどけている訳でもなくお酒が入ったり、自分の気分がいい時だけです。

ですので、普段会話は殆ど続きません。
正反対な性格の私は、つまらないです。また、休日私の買い物にたまに付いて来てくれるのですが、明らかに嫌そうな顔嫌そうなオーラをされ、もう見る気(買い物する気)がなくなります。
それなら最初から『いかない』と言って欲しいのです。
もう、買い物は本当に懲り懲りしたので旦那とは行かないと決めました。

旦那は思った事を口にしない為何を考えているか分からずイライラします。伝えても言いません。

また、一言で言えば旦那は気が利かないので、短気な私はイライラしっ放しです…。
そして私の機嫌が悪いと、毎回私の体をくすぐったりとくだらない事をして私の機嫌をとり、言い合い、話し合いの様な喧嘩になった事がありません。
私もくすぐったいので我慢出来ず笑いますが…もう限界です。

付き合ってた時は、もちろん無口ですが、上記の様な程はなかったですし、身だしなみもきちんとしていたのに、最近は服も着れたらいい、髪も格好関係なく邪魔だから剃ればいいと言う様なテキトーで…。付き合っていた時の彼とは別人の様な容姿にも嫌悪感があります。

夫婦生活もありますが、最近は感じません。なんだか旦那は自分の気持ちが良いの為だけにしているような気と、しとけば良い…みたいな感じではないかと思うのです。

こんな気持ちのままいるよりも別居した方がいいのか、ともおもいますが…依存心が強いのか、いつも『朝はお弁当作ってあげないといけないから…』『夜ご飯を…』と心配になり、家出出来ずにいます。

このままでは、大嫌いになりそうです。どうしたらよいでしょうか?アドバイスいただけませんでしょうか?

ちなみに、出来婚ではありません。

A 回答 (4件)

読ませて頂きました。

貴女の質問を読みまして、家の嫁も一時期同じ事を言ってました。僕の事をつまらない人間とか、面白く無いとか、どうして結婚をしようと思ったのか、後悔したようです。そんな時に僕は結婚は初めてだから、経験をした事がないから分からないと、言ってました。(;^_^A アセアセ・・・結婚前はお互いにラブラブだったので、何をしても楽しい時期でした。しかし、実際に結婚しますと、いっしょにいる時間が長くなったので、色々お互いの性格やら色々な部分が見えてきますし、我慢する部分も出てきます。そう言う所がストレスに成って行ったんだと思います。

はじめはお互いに遠慮していましたが、一緒に暮らしていると、慣れて来て相手に対しての要求も強くなり、時には我がままを言ったり、無遠慮に相手の傷つく言葉を言ったり、し放題です。(;^_^A アセアセ・・・次第に喧嘩も絶えなくなり、別れを考えたり別れ話も口をついて出て来たりします。

今の貴女のような状態です。セックスもマンネリに成り、気持がいいからではなくて、排泄行為みたいな感じです。女性は特に気分が乗らないと苦痛に感じるようです。それが講じると拒否に成ります。男性には溜まった物を出さなければ、イライラしたり、体調にも影響を与えます。(;^_^A アセアセ・・・セックスも、2週間に1度とかにして新鮮さを保つようにしたら、又違いますよ。

アドバイスとしては、お互い楽しいと思ったから結婚したのですから、生活を工夫して楽しみましょう。ご主人との買い物でも2度と一緒に行きたく無いと言ってますが、ご主人の好物を買ってあげたり、嫌そうな顔をしてたら、楽しく無いと思わないで、何か考え事をしていると思ってください。僕も直ぐ何起こっているの?と言う具合になんでもないのに、言われたりします。いつもニコニコしていられれば良いんですが、それじゃあ阿呆でしょう。(;^_^A アセアセ・・・表情を読み取らない事ですね。

基本的には、亭主元気で留守がいいでしょう。深く考えない方が良いですよ、多分、結婚してこの人で良かったのかな?という疑問や不安が出て来たのでしょうね。皆、1度や2度は考える事です。それよりも、毎日を楽しむ事を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全く、その通りです…。『亭主元気で留守がいい』そう早くも思ってるんです…。

毎日毎日一緒に居過ぎて、欲張りになっている…その通りですね。

大好きだから、少し離れて大切さを実感したいという気持ちもあるんですよね…。

ちょっと回答者様のメッセージを読み気持ち気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

40代既婚男性です。

<旦那は思った事を口にしない為何を考えているか分からずイライラします。伝えても言いません。

質問者さんはなんでこの旦那さんと結婚したのでしょうか?
4年も付合っていたのなら、性格も解るし出来ちゃったでもないようですし。もう一度当時に戻ってみて下さい。

結婚は理想通りには行きませんよ。
自分も完璧ではないので、相手も完璧ではありません。
欠点を探していけばきりがありません。
自分とは別の人間なのですから。
私の結婚観はお互いの短所を受け入れ、または喧嘩しながら
直していく事。自分では正しいと思っていた事も、二人なら間違いに
気づきます。また、あいての事を思って意見してくれるのも
パートナーだけです。
自分の欠点を直そうと努力しなければ、欠点だけ言い合うだけの
嫌な人にしかなりません。
なかなか難しい事ですが、まずそういう気持ちを持つ事が大事だと
思います。
旦那さんの長所も見てあげて下さい。後悔しない内に。
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ結婚したのか?

正直な所、『結婚』が世間体裁の為にしたかったのと、子供が本当に欲しかった。それが理由かもしれません。そう思う様になりました。

旦那の長所をあげれば切りがない!!っと言う程よくしてくれる旦那様なのです。

ですが、私はわがまま過ぎる様です。分かっているのに、つまらないと思う旦那に嫌悪感を抱くのです…。

回答ありがとうございました。

あなたは結婚というものを勘違いしていませんか?

恋愛は夢幻の世界(一種の精神病)、結婚は現実です。

あなたは結婚生活に恋愛の世界を引きずろうとしているようです。
まずそこを卒業してください。

恋愛は自我欲です。結婚は家族なので無償の愛です。見返りを求めません。
その内、子育てを通じて実感すると思います。

でも出産から1年後までは何かと子育てのストレスが多くイライラするものだと思います。
しばらく旦那さんに精神安定の為のサンドバックに成って頂きましょう。
ちなみに出産後は一般的に女性は夫婦生活は不要みたいですね。
本能でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りですね。結婚に以前の様な恋愛観を考えています。
子育てにストレスはないと思いましたし、夫婦生活も以前は苦痛に思わなかったのに、なんだか『それ』で済まそうとする旦那に嫌気がさすのです。

ともかく回答ありがとうございました。

>それなら最初から『いかない』と言って欲しいのです。

最初から「イラつくからついてくるな」と言えば良い様な気がします。

他の事柄についても同様、質問者様に問題があるように思います。
質問者様は本当にだんな様の事を好きなのでしょうか?
もし好きなら「嫌いになる」なんてことは無いと思うのですが・・。

第三者を交えてゆっくり話し合ってみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

『イラつくから着いて来るな』
毎回言ってます。
『いつも同じ様になるから、買い物しずらいから○○(娘)と行くよ』と言っても最近は『行く』と言って…やっぱりです。

そうなんです…。正直好きか分からないんです。素直に言えば、付き合ってた当時とてもかっこよくて自慢の彼で…、結婚して容姿を気にしなくなった彼に嫌悪感を抱き私は、ただ容姿が好きだっただけなのか…と思う日があるのです。しかしならが、質問文に書いた以外の普段は優しく彼の優しさを好きだったはずなのに…と。結局、優しさ<容姿だったのでしょうかね…
回答ありがとうございました。