プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、結婚式があります。自宅から遠い所にいくので今日の夜から出発しないと間に合いません。
水曜日から鼻水が出ています。昨日の夜から38度の熱が出ました。今は37度2分です。小児科に行って相談した所今日の夕方熱があるかどうかで新型インフルエンザの検査をします。検査をして陰性なら結婚式に出席してもいいのでは?と言われました。
遠いところでの結婚式なのでホテルに宿泊する予定でした。
もうお金は返ってこないと思います。
出席すべきか欠席すべきか悩んでいます!

A 回答 (6件)

医者の判断通りでいいと思いますが、


いずれにせよ先方には早いうちに連絡しておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

で、何が大事なんですか?



・ホテル代?
・結婚式?
・お子さんの身体?
優先順位と、リスクを加味して決めればいいと思います

>自宅から遠い所にいくので今日の夜から出発しないと間に合いません。

車での長距離移動は、病人には過酷でしょう
一時落ち着いても、また具合が悪くなる危険際は大です

・結婚式じゃないとしたらどうでしょうか?
・ホテルも取らないで友人宅に宿泊だったら?
と状況が違う場合ならどうしますか?

強行しても、式場でお子さんは顔色が悪いと思います
また熱が出たら別室で式が終わるまで寝ている(あなたも披露宴には参加できない)可能性もあります
そうなれば、相手に迷惑を掛けることになりますので
ご主人だけで出席してもらうことを強くお勧めします

インフルエンザの疑いがあるのなら、今の時期の出席は見合わせる方が賢明です
他の出席者からどんな目で見られるか?
容易に想像できます

席が空くことが問題なら、御兄弟に代理で出席を頼んでも良いかもしれません(私は、頼まれた経験があります)

子供のいる家庭は、こればかりはどうにもなりません
責められることでもないし
負い目に感じることでも無いと思います(気持ちは別ですが…)

仕方ないです
    • good
    • 1

残念だけど私なら欠席します。



お金は仕方ない。
子供が大事。
周りに迷惑をかける
例え風邪だったとしても…子供が可哀想。
今日のうちに連絡をしてインフルエンザの可能性もあると言えば
相手だって来てくれない方が良いと思うのは当然の事です。

結婚式は一度しかありませんし、相手の方の準備やいろいろ考えると
ドタキャンは本当に心苦しい事だと思います。

ですが、熱のある子供を連れ出すのは本当に本人には辛い事だと思います。
ただの風邪だったのが、弱っている所にインフルエンザに感染したらどうしますか…
結婚式を欠席する後悔と、ひどくなった時、何かあった時の後悔をかんがえると私なら結婚式の後悔はただ申し訳ないというだけで後悔はしません。
お詫びをしご祝儀はそのまま別の時に私、お祝いも添えて
ひたすら謝りますね…。

お子様心配ですね。お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

わずかの可能性でも後々後悔したくないなら、お子さんのそばに居てあげて!



……と言いたいところですが、お金がどうとか言ってるし、少なくとも貴方の文からそこまでの危機感は感じませんね。
別に4歳を一人で留守番させるわけではないでしょうし、その一緒に留守番される方にまかせても良いかと思います。

というか、そもそもこんなところで赤の他人に聞くことではないですね。
その結婚される方との関係やお子さんの体のこと、子供を預けられる周りの人の有無など、私達は何も知らないですから。
既に医師には見てもらっているようですし、貴方も人の親ならそれくらいご自分で判断してください。
    • good
    • 1

世話をしてくれる人が一人もいない。



という前提であれば欠席もやむなしだと思います。

今夜出発するときに熱も下がり、
容体が落ち着いて、
インフルエンザでもなかった。
ということであれば、出席してもよろしいのではないですか。

子供さんの具合次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。無事に出席できました

お礼日時:2011/02/09 17:16

検査をして陰性でも高熱を出したばかりの子供を遠方に連れていくこと自体可哀想だと思います。

いくら熱が下がったと言っても抵抗力だって
落ちてるだろうし、そんな状態で更にインフルに感染しないとは
言えませんし。

旦那さんの身内、親戚筋だったら旦那さんだけ行く。
自分の身内だったら他に世話してくれる人がいるかどうか。
(身内であろうと、私なら子供の側についててあげたいですけどね)
友達だったら行くなんて論外です。
いくら世話してくれる人がいようと、病気の子供を置いて
遠方に行こうとは思えませんね。

まあ、子供の体調よりお金のことが気になるようですし、
あなたと私では価値観が違います。
本当に子供のことが心配ならこんな所で赤の他人に質問するまでもなく
結論はすぐに出ると思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています