最速怪談選手権

初めての海外旅行で一人旅をした女性の方はいらっしゃいますか?添乗員付ではなく、フリープランなどで行った方の経験談をお聞かせください。

1.どこの国

2.どのくらいの期間

3.怖い目にあいましたか?

4.行ってよかったですか?

色々と聞いてしまって申し訳ありませんが、教えてください☆

A 回答 (6件)

こんばんは

つい先日初めての海外旅行を女性で一人旅行をしてきたので、なんだか共感してしまい回答させていただきました

1.どこの国
>香港→マカオ→台湾の3カ国周遊

2.どのくらいの期間
>香港3泊4日→マカオ1泊2日→台湾5泊6日

3.怖い目にあいましたか?
>香港は夜景を見たくて夜中に歩いてましたし、台湾は連日屋台に行っていたので部屋に10時頃帰宅でしたが問題ありませんでした。
しかし、何かあったときのためにつねに防犯ブザーやボールペン(いざとなったら刺す(?)を手にしていました。

怖い目と言うより、英語がまったく話せず不便をしたことは2回。
空港の乗り継ぎ便の変更を直前まで知らずに、空港内を猛ダッシュ。
間違えた便に通されて、私だけのためにバスが戻る事件。
他は古ぼけた壊れそうなゲストハウスなどでしたが、大丈夫でした。

4.行ってよかったですか?
>やはりテレビでみているより、本物を見たほうが感動が何倍にもなるし、普段日本にいては触れ合えない人たちと交流をできたことが貴重な財産になりました。
意外といっては申し訳ないのですが、中国のかたと話すことがあったのですが、とても親切なかたで、それまでの印象が少し変わりましたし。

おそらく、同じ日本人のかたと複数人で行った場合に現地の人と話すことはすくないと思うのですが、どこの屋台にいっても「ジャパニーズ?」と聞かれ、そうですと答えるとみんなニコニコしてくれました。
特に台湾だったからでしょうが。

嬉しかったエピソードは、台湾でバス代が足りない私に一緒のバスにのっていた女性が足りない分を出してくれたことです。
言葉も通じない、わけのわからない日本人にこんなにも優しくしてくれるなんて…と

余談ですが、予算は航空券2万7千円(3カ国周遊)、宿泊約3万円。
トータルで10万行きませんでした。
私もまた年内に旅行に行くので、またいい思い出を作れたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近のお話なんですね☆文面からとてもよい経験をされたのが伝わってきます。
アジアにもいつか行きたいです。
私はウィーンに行きたいんです。やっぱり行きます。旅の思い出プライスレスですから!ありがとうございました。

1.フランス(パリ)

2. 1ヶ月間(パリと近郊の美術館60館ほどを周るため)
 それ以降2年に1度、1ヶ月間訪問して、今は縁あって永住の予定で住 んでます。

3.旅行中、住んでからも何事もありません。いつも気引き締めて歩いてます。

4.行って良かったです。その後の人生が変わりましたから。
今思うと、当時は英語も仏語も喋れないで初めての海外旅行、ホテルや飛行機、電車も自分で手配して1人で1ヶ月、無謀だったけど、若かったから出来たのかも?良い思い出です。

この回答への補足

すみません、こちらの補足欄をお借りいたします…。

今回の質問で女性の一人旅率が高いんだなって思いました。皆さんやはり旅をして良かったとのご回答をきき、勇気づけられました。海外の危険に関してはやはり自己責任で気をつけたいと思います。

皆さんご回答いただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

個人手配!すごいです。micra94さんの回答を読み私も個人手配にしようと思い、今いろいろ調べています。あとは実行のみ・・・。緊張する!きっと前日は眠れないでしょう。
ご回答ありがとうございました。

1. カナダとアメリカ

2. 2ヶ月。仕事を辞めた後に。

3. どの程度を「怖い目」というのかわかりませんが…「怪我を負わされた」「金品を盗まれた」という深刻な犯罪には巻き込まれておりません。怪しい人に声をかけられたりちょっとの間しつこく付いて来られた、飲食店でちょっと席を外した間にテーブルの上の食べ物がなくなってた(苦笑)…程度の事は何度かありましたけれど。

4. 勿論です。それ以後もずっと独自手配・一人旅です。
    • 0
この回答へのお礼

亡き父が、若いうちにアメリカに行ってこい、世界観がかわるからと言っていたのを思い出しました。面白い国みたいですね。

1.どこの国 インドとネパール。

ちなみに航空機も初搭乗でした。

2.どのくらいの期間 春休みの一ヶ月。学生旅行ですね。

3.怖い目にあいましたか? 後で思えば無知でずいぶん危険なことをしていましたが、幸い怖い目には遭わずに済みました。

4.行ってよかったですか? 旅行はよかったですよ。でもインド人と結婚まですることになるとは当時は思いもよりませんでしたね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

インドの方とご結婚ですか!それはほんとに海外にご縁があったということなんでしょうね☆なんだか勇気が湧いてきました。

こんにちは。

団体行動が苦手な私は、旅行は一人旅が基本です。

1.フランス(パリ)
2.8日間
3.全く。怖い目にあわないように注意はしていました。
4.それは良かったです。以来パリにはまって、一人で10回以上行っています。

私が行く先は、比較的治安の良い都市が多いせいもあるのですが、
自分が怖い目にあったことは一度もありません。
ただ、パリの地下鉄で、初老の外国人観光客が暴漢に襲われる瞬間を
目撃し、やはり怖い所なんだなぁ、と感じたことがあります。

海外旅行はインターネットと同じで、自己管理、自己責任です。
ガイドブックなどに書かれている注意事項をよく読んで、
それを実行していれば、怖い目にはあわずにすむと思います。

どちらにいらっしゃるのかは知りませんが、
一人で気楽な旅を楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私も団体行動が苦手・・・というかいつの間にかはぐれてしまいます。

やはり一人旅にチャレンジしたいです。ご回答ありがとうございました。

1 タイ&ラオス

2 1ヶ月 
3 大丈夫でした。1度タクシーでぼったくられた位です。
4 もちろんです。それから旅にはまってしまい、今インドのネットカフェにいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旅はやっぱりいいですね。いつぞやのカード会社のCMで「旅の思い出プライスレス」そのとおりですよね。