アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDS-PAGEで用いたタンパク質分子量マーカーなのですが、いつも用いている物と違うがメーカーが分からないので、どこのメーカーの何という製品なのかを調べています。
そのマーカーの特徴としては、まず、バンドが12本に別れ、しかもマーカーのうちいくつかは(染色をする以前の泳動の段階で)普通の青色のバンドと、それに加えて紅いバンドが混じっていました。先輩からは、メーカーはよく分からないが、新製品の筈だと聞きました。情報が不足しているのでこれ以上書けないのが残念ですが、どなたかご存知の方、教えてください。ちなみに上から6、7、9、10番目に濃いバンドがあります。

A 回答 (1件)

情報が不足しすぎて、判断のしようがありません。

お手元にあるカタログをいくつか見ればわかると思いますが、SDS-PAGE用のマーカーは各種メーカーからそうとうな数出されており、それも、よく似ているのです。

視覚情報(泳動のパターンやバンドの形など)があればもう少しわかりやすいとは思いますが。
どういう経緯でそのマーカーを入手したのか、バンドは全部で何本あり、それぞれがどのくらいの分子量であるのかなどがわからないと、判断のしようがありません。

そのマーカーを入手した経路をたどって調べるのが一番良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。情報不足だと思います。研究室の先輩が残して小分けにストックしていかれたもので、全く入手経路もメーカーも分からない、かつ大量に購入しているようなので、質量分析をしてみて分子量を決定し、それからマーカーとして用いてみます。ありがとうございました。