【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

君は,自分で正しいと思うことをやっていますか。
Are[is/think/you/what/right/doing/you]?

彼女は何と言えばよいのかわからなかった。だから何も言わなかった。
She wasn't quite sure what to say,[anything/didn't/is/it/quite/what]was only twenty years ago.

お願いします(>人<)

A 回答 (1件)

まずもってこういった類の質問をする場合はご自身の解答なり解釈なりを書くのがマナーというものではないか。

これでは学校の宿題を他人に丸投げしているように感じられる。質問者の疑問点はどこにあるのか。問題のどの部分が分からないから質問をしているのか。この「goo教えて」の場が学校の宿題丸投げの場に化してしまっていることに残念さを感ずるのは私だけか。今後の質問のなさり方に期待。
さて回答だが最初の英文は"Are you doing what you think is right?"となる。この場合のwhatは関係代名詞であり、このyou thinkが挿入されているいわゆる連鎖関係代名詞と呼ばれるヤツである。2つ目の英文は日本語訳が間違っている。文と文をつなぐには基本的には接続詞が必要となるが、この英文のカッコ内にはそれが見られない。はて、問題文の再チェックをしてみては?
    • 0