アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が何を食べてもすっぱいすっぱいと言います。
みんな同じものを食べているのに父だけ異常に酸っぱいと感じるそうです。
何かの病気でしょうか?
どうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

私の経験では、自律神経失調症ぎみだったとき、味覚異常だった時があります。

何を食べても「味がうすい」などです。確かにおかしかったのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりどこかが悪いからそうなるんですよね。
栄養?疲れ?更年期障害?
自律神経失調症でも味覚障害になるんですね。
ちょっとぐぐって調べてみます。

母も本人もまったく危機感がないので、ほんといい加減にしてほしいものです。
病院にいってくれ…

お礼日時:2009/10/10 22:35

>どうしたらいいでしょう?



とりあえず何が原因か考えている暇があれば、
早々に病院に行って検査を受けさせたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねー!
しかし行ってくれればいいんですが、本人が僕よりも危機感をもってないので…
疲れてる時って酸っぱいものをもっと酸っぱく感じるっていいますけど、
そんなレベルじゃないような気がするんですよね;
しかも日に日に酷くなってるようにおもいます。

病院は母に言ってなんとかしてもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 22:28

以前からそうでいらっしゃいましたか?それとも最近急に味覚が変わったのですか?



うちの祖母はうにが大好きだったのに、突然「生臭くてとても食べられない」と受け付けなくなりました。しばらくしてガンが発覚しました。

ある程度の年の方は味覚の急変は病気の可能性もありますので、病院で全身のチェックを受けられるといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は今年の3月に癌っぽい影が肺にあるということで入院していたんですよね。
そのときはただの肺炎だったみたいですけど;
ちょっと心配ですね~
貴重な体験談をありがとうございます><
心に留めておきます。

お礼日時:2009/11/08 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!