アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラピスラズリ の磨き方を教えてください
通販で購入したのですが、いまいち艶がありません
自分で磨こうと思うのですが
磨き方が分かりません
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授下さい

A 回答 (3件)

下記サイトの一番下を参照下さい。

いわく
「中性洗剤やドライヤーや研磨剤もそうですが、除光液や汗・果汁や超音波洗浄器は特に控えましょう。」
「硬度が低いので傷が付きやすく、またシンナー系の薬品にも弱い。
ラピスラズリはアズライトなどと同じように、色落ちや変色がしやすいために、表面にコーティングが施されている場合がある。」
http://www.chuakng.com/jewelry/Lapis%20lazuli.html
ご自分で磨くと、上記のようにコーティングがあった場合これを破壊してしまいます。また、コーティングがなくても素人が研磨などを行うのは非常に困難です。せいぜい布で汚れを拭き取る程度で済ませましょう。
    • good
    • 4

私の知り合いは ベビーオイルで拭いてますよ。


柔らかい布などにベビーオイルをなじませ拭いてから別布で乾拭き。
艶がでるようです。

着色されたものは色が落ちる可能性がありますので 自己責任でお願いします。
    • good
    • 1

こんにちは



磨くのは難しいです
眼に見えないぐらい小さな穴が開いていますので
研磨をすると割れてしまいます

水に付けるのも難しいですし
(変色やカケが生じるため)
おとしたりぶつけたりにも弱いです

そのままのほうが良いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!