アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今月下旬の金曜日、大阪駅で特急 スーパーはくと1号に乗る予定です。
 できれば自由席がいいのですが、初めての利用で乗車率の見当がつきません。過去の状態から判断いただくとして、自由席は大阪駅でも座れるような状態でしょうか。
 念のために書きますが、この列車は京都始発です。

A 回答 (2件)

平均的な平日の様子では、明石駅で立ち客を見ることはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 明石駅での情報とは予想外ですが、通勤時などで眼にされることが多いのでしょうか (^_^)v

お礼日時:2009/10/12 19:05

こんにちは。



余程特別なことが無ければ、大阪から充分座れると思いますよ。
姫路までは新快速との所要時間の差はほとんどありませんし。

と言っても、発車間際にギリギリ乗り込むようであれば、座席が選べないという事はあるかもしれません。
窓側の座席等、座席を選びたいのであれば5分~10分前くらいには並んでおいた方が良いかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

>余程特別なことが無ければ、大阪から充分座れると思いますよ。
 No.1のご回答と併せ、どうやら自由席でいけそうな気配ですね (^_^)v

お礼日時:2009/10/12 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!