アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
抜歯後の頬の様子について質問です。

先週の金曜日(9日)に右下の親知らずを抜歯をしました。
さきほど鏡を見ると幹部の外側にあたる頬周辺が
うっすら青みを帯びているのですが(薄いあざの様)、
これは治る前兆でしょうか?
もしくは何か良くない状態なのでしょうか?

歯は横向きに生えていた為、切開し、割って取り出しました。
麻酔が切れた直後はやはり激痛でしたが、その後は少し疼く以外
特別痛みも化膿もありません(翌日経過を見ていただきました)

いつもの歯科に行くのが一番なのですが、これから夕方まで
所用で動けないため、こちらで質問させて頂きました。
もし何かの処置が必要であれば、用を済ませた後歯科へ行こうと
思います。

アドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も何度か親知らずを抜きましたが、一度だけ頬が変色しました。
内出血を起こしていたようで、その後青から紫、そして黄色になりました。(打ち身のような感じ)
冷やしたりはしましたが、特に痛み止めのほかに薬はでず、自然に色味が治まるのを待ちました。
たぶん一週間くらいで治りました。

質問者さんも同じような状態ではないかと推測されますが、
気になるようであればもう一度歯科へいかれて聞かれたほうが安心されると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

その後特に痛くなってもいないので、病院には行きませんでした。
arajio5410さんのおっしゃるように、内出血なのだと踏んでおります!

来週早々に歯科を予約しておりますので、
その際まだ色が引いていなければ質問してみます。

この度はありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!