アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お経がわからなくて困っています。

じょうらい はんにゃしんぎょうを ふじゅする くどくは・・・

で始まるお経の全文が知りたいんですが、どなたか教えてください。
お願い致します。

A 回答 (1件)

宗派によって違いますし、お経をおとなえした、目的によっても、異なりますが、たとえば、曹洞宗のご本尊へお供えしたときの、お経の回向文の1例は、

「じょうらい、はんにゃしんぎょうを、ふじゅするくどくは、だいおんきょうしゅしゃかむにぶつ、(げんざどうじょうほんぞん(おまつりしてあるほとけさまのなまえ(しょうりゃくも可))に、ぶごんし、むじょうぶっかぼだいをしょうごんす。ふして、ねがわくば、しおんすべてほうじ、さんぬひとしくたすけ、ほっかいのうじょうとおなじくしゅちをまどかにせんことを。

じーほーさんしーいーしふ。しーそんぶーさーもーこーさー。もーこーほじやーほーろーみー。」

などと、言うようです。

回向は、いろいろたくさんあります。これは、あくまで、曹洞宗の1例です。
    • 0
この回答へのお礼

初めましてmolilin200です。

この度は本当にありがとうございました。
宗派のことまで教えて頂いて!感激しました。

本当にお世話になりました。