アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。
STEED400 VSEを所有しているものです。

【ウィンカー】
少し前からなのですが、停車時、または低速で走行時に右ウィンカーを点けるとフロント側のウィンカーが高速で「カチカチ」と点滅し、リア側が点滅してくれません。
アクセルを全開であけると点滅が安定し、フロント、リア共に通常通り点滅し始めます。

車線変更や、右折時など大変危険なので、直そうと思っているのですが、これはどのようなことが原因で起こる症状なのでしょうか?

球切れ寸前なのでしょうか??

調べても停車時にウィンカーが点滅ではなく、点灯してしまうなどの事例しかヒットしなかったなので、質問させて頂きました。

【クラッチ】
また、もう1つ質問があるのですが、高回転まで加速するとクラッチが滑ってしまいます。
オイルは規定量で新品に交換済みです。こちらはバイク屋さんで入れてもらいました。
クラッチレバーの遊びも調整してあります。
となると、クラッチディスクの磨耗が考えられるのですが、他に原因などはありますでしょうか?

また、クラッチディスク等の交換はエンジンを下ろしたり、専用工具で取り付け、交換とかなり難しい作業になるのでしょうか?

メカニックの先生方、ご教示くださいますようお願い致します。

A 回答 (1件)

ウインカーは電球があやしいですね。

右だけということなのでリレーではなさそうです。左右の電球を入れ替えてみてください。症状が変われば電球が原因ということで交換です。

クラッチは車載状態で交換できます。クランクケースカバーをはずしてクラッチを分解してプレート類を交換します。たしか特別な専用工具は必要なかったと思いますが(STEEDではなく同系列のBROSのクラッチ交換をしたときの記憶なので自信なしです)トルクレンチなんかはあったほうがいいでしょう。ケースガスケット等の手配もおわすれなく。
    • 0
この回答へのお礼

mongori様

早速のご連絡、本当にありがとうございます。
などほどですね!
左右の電球を入れ替えてみると言う方法は思いつきませんでした。
分かりました!その方法をまず試してみます。

クラッチも特に高い工具は必要ないのですね。
トルクレンチは所有しております。
分かりました!ケースガスケットも用意しておきます!

本当にありがとうございました!!