アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロールケーキを作る時に鉄板に敷く紙ですが、クッキングペーパーやザラ紙の代わりに模造紙やクラフト紙を使ってもよいでしょうか?

A 回答 (4件)

特大60cm×20mのオーブンシートありますよ。



参考URL:http://item.rakuten.co.jp/cocodecow/759952/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。いろいろあるんですね。

お礼日時:2009/11/10 12:30

模造紙やクラフト紙は、食品用に検査をされていません。

食品に触れる紙は必ず、蛍光染料などの含有物検査をします。のでそういう面からも不適当ですよ。特に模造紙は、紙粉が気になります。

まあ、利便性から言えばクッキングシートを使ってください。今は、安く買える筈です。スポンジが綺麗にはがれないとロールケーキが台無しです。せっかく作るのですから綺麗な方がいいでしょう。私は、サンドウィッチなど包んでお弁当に持たせています。何より水気が廻らないので良いですよ。

この回答への補足

有り難うございます。ザラ紙(ワラ半紙)は含有物の点でどうでしょう?一般的に売られているクッキングシートだと鉄板の巾に足りないのです。2枚重ねて使うようになるのです。少し大きくて安全な物はないでしょうか?

補足日時:2009/10/15 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/11/10 12:29

クッキングペーパー以外の紙は


・ 焼いてる間、紙が焼けるニオイが充満すること
・ No.1さんのいわれるとおり、クッキングペーパー以外の紙は生地が
 くっついたままになるので、はずれにくいし、はずすとボロボロ肌になります。
私はスポンジを焼くときにはわら半紙などを使っています。
スポンジはひと皮めくれてもかまわないのですが、ロール生地だと?
100均でもクッキングペーパー売ってるので、こちらのほうがいいとは
思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 12:26

こんにちは



オーブンシートのほうがいいと思いますよ
つるつるしている方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!