公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。
私はテニス初心者なのですが、レッスンも4回目になりそろそろ自分のラケットを買おうかなと思っています。何がいいのかわからないのでテニススクールのコーチにきいたら、HEADの\25,000くらいの軽くて大き目のラケットをすすめられました。私の印象としては「高いものなんだなぁ」という感じなのですが、どうなんでしょう?
初心者が使うものとして適していてもっとリーズナブルなものってないのでしょうか? またスポーツ用品店などで相談しても適切なものを購入できるものでしょうか?(ちなみに私は♀、主婦。)

A 回答 (4件)

はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>HEADの\25,000くらいの軽くて大き目のラケットをすす
>>められました。 

僕が使うラケットは定価26,000~35,000程度の物が多い
です。これを出たばかりの新製品なら30%off、旧式なら
50~65%offで買います。(9,000~25,000円の範囲です
ね)

初心者の人であればアルペンなどの量販店で型落ち(旧
タイプ)の半額以下の物でいいと思います。初心者向けで
デザインが気に入った物を買ってください。合うか合わな
いかは使ってみないと誰にも分からないですし。

また、ラケットとは自家用車みたいな物だと思います。
当分(2~5年)使えますけど、消耗品であって永久
に使えるわけではありません。ですから、あまり深刻にな
らずに、自分が納得できる範囲でとりあえず買うくらいの
気持ちが良いのではないかと思います。(^_^)

ちなみに、ハードヒットの人は1年経たずに折れたり、
ラケットの腰抜けで買い換えたりします。
    • 0
この回答へのお礼

スコンチョさん、ありがとうございます。
>合うか合わないかは使ってみないと誰にも分からないですし。
そうなんですか。じゃあ、お店で気に入るもの・・・という視点で探してみます。
>ちなみに、ハードヒットの人は1年経たずに折れたり、ラケットの腰抜けで買い換えたりします。
ラケットの腰抜け???でも私の場合はハードヒットってことはないので心配ないですね。

金額的には、そのぐらいだと思います。

女性であれば、軽めのものがいいでしょう。
また、グリップの形状もメーカーによって異なりますので、テニススクールや、試打のできるテニスショップで実際に確かめてから購入するのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週ショップにいってみてみることにしました。
相談して試してみますね。

こんにちは。

確かに2万~3万くらいのラケットが多いと思います。
スポーツ店によっては、その場で試打させてくれたり、場合によっては、少しの間貸してくれるところもあるようですよ。
私の知り合いの方は、自分がいいなと思ったラケットを2本貸してもらって、実際に試してからいい方を買っていました。
そういうサービスをしてくれるお店が近くにあるといいですね。

あと、テニスはやりだしたらのめり込む可能性があるので、少々高くても気に入ったものを購入されることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
テニスはやりだしたらのめり込みますか?相手と長時間打ち合えるようになったら楽しいだろうなぁ、と想像しながら初心者クラスで練習しています。参考になりました。ありがとうございました。

値段的にはだいたいそんなもんです。

でも、スポーツ用品店で相談するのもアリでしょう。1万円ぐらいでいいのがあるかもしれません。スイートスポットが広目なものを選ぶといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
テニスのラケットってそのくらいの値段のものなんですね。スポーツ用品店ものぞいてみます。
ありがとうございました。