電子書籍の厳選無料作品が豊富!

葡萄の木をいただいて、庭に2本植えてあります。植えてから4年ほどになり、毎年実も沢山なります。冬には雪が沢山積もるという土地柄なのか(札幌です)、冬になる前に葡萄の木の添え木?棚?を外して、木を寝かせて倒しています。
その際、伸びたつるや葉を切り落としてたように思うんですが、どのくらいの長さで切っていけばいいのか教えて下さい。以前、節を何個か残して切ったらいいよと言われた気がするのですが。
あとその時期は今頃でいいのでしょうか?葡萄の実はもう全部収穫しています。

A 回答 (1件)

こんにちは



参考までにですが
http://www.ne.jp/asahi/kenharu/2008/budou1.htm
    • good
    • 17
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。

とってもわかりやすかったです。

参考にさせて頂き、手入れしたいと思います。

お礼日時:2009/10/15 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!