街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは、みなさん!!

自分が日々、実施している業務の中で、「あたなの、その業務における志とは?」と聞かれたら、具体的にどんな事を言うのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・・えっと、失礼な逆質問します。


まったく想像できませんか?

就活中もしくは研修中の若い方であると想定致しますが・・
「あたなの、その業務における志とは?」という質問は、"あなたは何のために業務を行うのか(行いたいか)"とか、"あなたは業務を通じて、どうなりたいのか"ということです。

お客様の**のため、自分を高めるための××という位置づけ、とか色々と言えます・・よね?

深く考えすぎる必要はないと思います。どうせ深く考えるときは、いつか必ずやってきます。
自分は何のために今の仕事をしているのか、それは自分が思い描いていた目標と差分があるのか、等々・・特に、このご時勢ですから、誰も言わないだけで、少なくない割合のサラリーマンの方は"多分"考えてます。
    • good
    • 0

個人の生活や会社の利益を離れて、


自社の業務がいかに社会に貢献し、
人々に喜ばれているか

ということではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!