アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日までに学級委員なので、修学旅行の目標を考えねばなりません。四字熟語で、「協力」とか、「けじめ」とかいうないようがほしいんです。
今日なのですぐおねがいします !!

A 回答 (6件)

「喜怒哀楽」



意味・・・修学旅行で泣いたり笑ったり楽しんだりすると言う意味!!
    • good
    • 3

こんにちは、 はじめまして



修学旅行って 見知らぬ土地で
見知らぬ人との出会い、そう考えれば

”一期一会” なんてね。
    • good
    • 0

たとえば自分より全員を思いやるとか言って「全体主義」とかほかにも「一致団結」「規則尊守」(俺はしたくないですけどね)「時間厳守」「

全員協力」などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

四字熟語で無くてはならないのでしょうか。



四字熟語を検索出来るWebサイトを紹介します。

http://www.kotowaza-world.com/
http://sunazoku.pobox.ne.jp/cgi-bin/yumin/
    • good
    • 0

和気藹藹(わきあいあい)


…和やかで楽しい気分が満ち溢れる様

膠漆之心(こうしつのこころ)
…深い友情を大切にする心
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいですねぇ 和気藹藹.膠漆之心を会議にアンとして出させていただきます。
ありがとうございます。
それが、今日の実行委員会の会議が中止になりまして、目標かんがえてみることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 17:52

そうですねぇ。

一つ案を。

唯一無二

この旅行はもちろん、学生時代のその瞬間が二度とない唯一無二の瞬間だから、みんなですばらしい時間が過ごせるように、楽しみながらも協力し合って作り上げていこう! ってな感じでいかがでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですねぇ
ありがとうございます。
それが、今日の実行委員会の会議が中止になりまして、目標かんがえてみることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!