プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webデザイナーを目指していますが、経験を積むためだけに詐欺まがいなことをしている会社で働くのはありでしょうか?

A 回答 (3件)

Web関係の仕事は、情報網がそれなりにあります。



もし、その会社で経験を積まれたとしましょう。
他の会社に変った時に「ああ、あそこの仕事してたのね。ふーん」と、格が下がります。

「Webデザイナーの仕事で詐欺まがいの会社」
これだけ聞いただけで、アソコかアソコだなと会社名が思い浮かびます。勝手な想像ですが、もしそこなら・・と考えると、お勧めしません。
    • good
    • 0

「詐欺まがいの会社」で働いて実際に詐欺として告発された場合、巻き込まれる可能性があります。


それに運良くそこで技術習得して同業の会社へ面接に行ったとき、その詐欺まがいの会社の悪評であなた自身もマイナスに見られる可能性もあります。

それに、私ならいくら給料や待遇が良くても自分の良心に反する仕事はしません。
かならずストレスになります。
    • good
    • 0

なんでもそうですが、


今の自分を慰めてくれるのは、過去の自分しかいません。

その過去を今作っているのですから、詐欺まがいの事をして
将来の自分に対して誇れますか?

自分自身のためにも、私はやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!