プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人って過去の苦労話する人多いですよね??
それで、本人の意外な一面を見れて、高感度がアップしたりするじゃないですか。
捨て子は、別に酒井さんが、悪いわけでもなんでもない。
どうして隠してきたんだろう。
酒井さんに限らず、
親に捨てられたとか、離婚して両親が引き取らなかったとか
そうゆう系のカミングアウトは、同情されすぎちゃうから
だめなんですか??
お笑いの田村さんは、男性だから、まだいいのかもしれない。
女性だったら、あの手の過去話は、アウトなんでしょうか・・・・
自尊心の問題??

A 回答 (3件)

 アイドルだからでしょうね。

アイドルに不幸な話は似合わないですから。イメージを売っているのですから。

 お笑いは、自分の私生活などもネタにしますから、そういったたぐいの話もネタになります。

 売れなくなって話題が無くなれば、カミングアウトするかもしれませんがね。でも、自分の不幸を喜んで話したいとは思わないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の不幸を喜んで話したいとは思わないでしょう?


喜んでは話さないかもしれないけど、
芸能人に限らず、
不幸を売りにしてる人も見かけますが?

お礼日時:2009/10/16 17:21

デリケートな話の質問ですね。


何の事情も無く、世間で言う普通に幸せに育ったゆえの、素直に、若さゆえの興味本位での質問と思いますが・・
人によれば、非常に無神経で差別的な質問とも言えることですので、実生活の中では注意したほうがいいかもしれません。

まず、「捨て子」という表現をどう解釈しますか?
そういうことに「敏感」な人も大勢いますから、表現は慎重に。
気軽に言う言葉ではないですよ。

両親が離婚して親戚にあずけられたのは「捨て子」じゃないですよね?
一般には両親不明で施設などに置き去りされたことを言うのでは?
彼女の友人でもないのでマスコミ情報しかしりませんが、「捨て子」じゃないと思いますし、彼女もそうは思っていないのではないでしょうか。
質問者様がおなじ境遇だったら、あえて他人に話しますか?
あえて「隠す」必要も無いですが、言う必要も無いと思いませんか?
「芸能人」なんて人気商売だから、私生活や生い立ちは全て明らかにするべきだ、との考えでしょうか。

お笑い芸人のように「ネタ」にして笑うのと同じ感覚で考えることがわかりません、貧乏だったなんて話とは違います。
普通とは違った境遇を「ネタ」にするのは「芸」ではないでしょう。

質問者様のように「そんなこと隠さなくても・・」「どうってことないじゃん」と気軽に感じる人ばかりではありません。
たとえ、どんなに明るく、自分はまったく気にしていないとしても、他人に「私、捨て子だったんだ~、親父が暴力団でさ~」などと話したら、驚くか引くか、見る眼が変わったりするでしょう。
もちろん、話す人もいるでしょう。
そういうことを乗り越えて、頑張って来たんだ・・みたいにね。
でも、それで余計な先入観をもたれたくないという気持ちは必ずあると思います。
もっと、歳でも取れば「回顧録」みたいに「こんなこともありました」的に話もできるかもしれませんが。
あるいは、無責任に「そんなことを根に持って隠していては成長できないよ」という忠告もできるでしょうね。
いろんな考えが想像されます。

でも、興味本位で詮索されたり、痛くも無い腹を探られたり・・マスコミの餌食になるようなこと、あえて話さないのが普通でしょう。
事実、親の事情というだけなのに簡単に「捨て子」と表現したりしているでしょう。
話を聞いて、同情する人ばかりとも限りません。
また、同情という感情の中にはいろんな感情が入る場合が多いです。
「生い立ちが不幸なのに頑張ってスターになったね」ならいいですが「やっぱり、ああいう生い立ちの人はダメね」とかいう話になるでしょう。
「隠していた」と言っても、ただ、話さなかっただけ、とどう違うのでしょう。

本人は、「努力してスターになった、そして失敗した、全ては自分の問題、生い立ちとは関係無い」と考えているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人も一般人も、
不幸をネタというか、自慢する人が多いと思ったからです。

お礼日時:2009/10/17 19:55

>高感度がアップしたりするじゃないですか。



そんなのは結果です。ケースバイケース。
個人の家庭の事情は当事者、契約事務所しか分かりません。
外部の人間が噂をしたり、無責任に聞くことではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!