dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷蔵庫の中にパサパサのりんごが三個あります。
捨てるしか残されていないでしょうか・・・

A 回答 (2件)

「りんご煮」は如何でしょうか?


簡単ですし煮ることによりぱさぱさ感も解消されるはずです。
もし興味がおありになれば下記のレシピでトライしてみて下さい。
※「りんご3個」を前提にしています。

りんごの皮を剥き、くし切りにカットする。
(8等分くらいで良いと思いますが、パサパサ感が強ければ、
もう少し薄くカットする方が良いかも知れません)
鍋にカットしたりんごと塩(小さじ1)、レモン汁(小さじ3)を入れて
20~30分程煮ます。
最後に全体にシナモンを振りかけて下さい。(あればで構いません)

冷蔵庫で冷やすとなお美味しく召し上がれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/10/21 10:06

私は、皮をむいて小さく切り、砂糖と少量の水でしっとりと煮る。


仕上げにバターか、マーガリンを入れシナモンパウダーを振る。(アップルパイの中身のような味)
このまま食べても美味しいですが、焼いたパンと一緒に食べても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/10/21 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!