電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国の裁判のニュースで出てくる「執行猶予付きの死刑」って
猶予期間を満了した後はどうなるの?

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%B7%E8%A1%8C% …

上のサイトの抜粋ですが、
「中国のように死刑に対しても執行猶予が付与される国家も存在する(執行猶予期間中、刑務所で模範囚として過ごせば死刑が無期懲役に減刑される)」
    • good
    • 1

終身刑に減刑


四人組の江青女史もそれでしたね。
    • good
    • 0

さすがに、死刑では


すぐ釈放とはいかず、
「改悛の情認めたるにつき、無期禁固に減刑」
となる。
無期禁固囚として、何十年かして
仮釈放なり、恩赦で生還はありえる(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます

お礼日時:2010/01/14 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!