プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほどまともに洗車せずに、思い出した様に時々スタンドのセルフ洗車機に通すだけでした

最近光沢もなくなり見窄らしくなってきたので
やっぱワックス等で丁寧に仕上げないと反省してます

一度専門家に磨いてもらいたいのですが
どんな店に頼めばいいのでしょうか?
板金屋でしょうか?それとも磨き専門の店等があるのでしょうか?
黒のクーペ3ナンバーでの価格も知りたいです
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

磨きの技術は 

1.塗装屋さん
2.コーティング専門店(大型カー用品店ではないですよ)

新車以外の コーティング施工は 下地処理が重要で ぴかぴかに磨かれていないと 上に塗るコーティングが 綺麗にのりません 艶も出せません なので
友人が出した レガシィの黒 磨き傷だらけも 見違えるような艶輝きになって 帰って来ました。
磨きだけでは 高額請求されるので
この際 ついでに ポリマーコーティングをされると良いですよ
下地処理代が安くなります ポリマーは 3.5万位
コーティングすることで 表面が 固くなり 磨き傷は付き難くなります。 ガラスコーティングの方が強いですが 高価です
ポリマーでも 2ヶ月に1度 固形WAXをかけることで 耐久1年が 2年程度に延びます。

ガススタや 大型量販店でも やりますと言うでしょうが 汚れたバフ使用で傷を深めたり 磨き過ぎたり 素人(バイト君のやっつけ仕事)作業の場合が多く想定されるので お薦めしません
    • 0

出入りしている整備工場が有れば相談してみればいかがですか、大抵の整備工場でも実施すると思いますし出来なければ懇意にしている板金塗装店などを紹介して貰えると思います。

値段などはどこまで実施するかで変わると思いますが、私も工場にいたときに何度か依頼されてバフ掛けなどもしたことがありますよ(時には一日かかることも)その様なときは結構な金額に成ると思います。

どちらにしても色による難しさも有るしプロに見て貰ってから決めましょう。
    • 0

コーティング専門店で聞いたら、コーティング(ガラス系)は6~10万円ぐらい。

磨きを含めれば+3万前後

もう少し活動範囲を書き込めば、誰かが回答(店名等)してくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

磨きだけはあまりしない事なのですか?
北九州に住んでいます

回答ありがとうございました