プロが教えるわが家の防犯対策術!

水洗いして陰干ししていますが、フェルト底がなかなか乾きません。このままケースに入れるとカビが生えそうに思います。かといって完全に乾くまでにも相当時間がかかりそうです。

現在は毎週週末だけ河口付近の立ちこみで使用する予定です。

・どうすれば早く乾燥するか?
・どの程度まで乾いたらしまうのか?

以上についてご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

陰干しで室内など風の通らないところで干していませんか、


風通しさえあればすぐ乾きます。
干す前に振るなどして充分水気を切ったほうが良いです。
完全に乾ききってから保管します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関内に干してました。
そうか。風が必要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 15:05

吸湿性の良いタオルを踏んで


ブーツを上にして吊ると少しは早く乾きます。
こんなのもありますが
http://www.naturum.co.jp/item/466030.html
私はほぼ毎日使っているので
シーズン中はソールは乾く暇がありませんが
カビが生えたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい道具を紹介していただきました。

コレを風通しのよい場所に取り付けておけばよさそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 15:14

どこにお住まいか知りませんが河口湖近辺と東京神奈川などでは気温が5~7度は違います。


神奈川の住宅地では当たり前に乾くものもアノ辺りでは乾きません。
冬などは日向に干しておいても乾きませんし一晩置いておけばコチコチでし。諦めましょう。
その代わり雑菌も生きてはいられませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで寒くありませんので大丈夫と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!