アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近流行の長風呂をしてたら、上がった後
足の、膝から下がジンジンとして、
めちゃくちゃ痛い!

昔から、風呂上がりの立ちくらみは日常茶飯事でしたが・・・。

運動したら治るのかなぁ??でも、痛くなったらどうしよう。。。
私は色白のやせ形で、25才、冷え性あり、女です。

もう一つ気になる事があり、最近足の膝の裏や、
弁慶のなきどころに青い血管が透けて見えて、
そのくっきりさといったら半端ないです。
もともと色白なので、青い血管は見えてたのですが、
そんなレベルではないです。
あと、おっぱいのふくらみのしたに、赤紫の血管も
浮き出てきました。

結局血流が悪いのかと思いますが、何か考えられる
病気などありましたら教えて下さい。

このまま進んでったら、宇宙人になっちゃうよ~~!!恐いよ-(ToT)
(全身血管透けてきたら・・・ぶるぶるっ)

A 回答 (3件)

>最近足の膝の裏や、


弁慶のなきどころに青い血管が透けて見えて、
そのくっきりさといったら半端ないです。
もともと色白なので、青い血管は見えてたのですが、
そんなレベルではないです。
あと、おっぱいのふくらみのしたに、赤紫の血管も
浮き出てきました。

年配の方に良く見られる症状(鬱血)ですが、原因は末梢血管やリンパ腺が老廃物によって詰まりかかっている事ですので、若い方でも座りっぱなし・立ちっぱなしの仕事の方や、冷えやすい職場の方に良く見られます

対処として、溜まった老廃物を流すために
・ぬるめの湯にゆっくり浸かる
・リンパ腺マッサージ
・歩く
等々がお勧めです

>最近流行の長風呂をしてたら、上がった後
足の、膝から下がジンジンとして、
めちゃくちゃ痛い!

これは溜まりに溜まっていた老廃物が毛細血管やリンパ腺末梢の細い所をゴリゴリと通り抜けていったからかと思われます
良反応ですから心配は要りませんが、老廃物に傷つけられて毛細管から出血、痣になる事もあります
代謝が良ければ2~3日で消えますが、その間スカートが穿けなくなるかも^_^;

お若いですから次は長風呂しても痛くはならないと思いますが、膝下を下から”さするマッサージ”をして日頃から老廃物代謝に心掛けられるとよいと思います

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumasage2/ma …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PARFECT!!!
なるべく病院に行きたくなかったので、
(現在通院中で、それがちょっと負担なのです)
凄く参考になりました。
日頃の手入れ頑張ります!
ありがとうございました。(^0^)

お礼日時:2003/05/03 12:25

足は静脈瘤の症状ですよね。

静脈瘤とすれば、外科分野だと思いますが、血管のこぶが出来ていなければ内科的にみてもらえば良いと思います。普段からの予防として、サポートタイプのストッキングやハイソックスを利用する。足浴やふくらはぎを足首から膝に向かってマッサージをするなど心がけたらいいのでは?初期の段階では治療はありませんので、足に疲労を残さない注意が必要だと思います。
胸は???よくわかりませんが・・・私もそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
静脈瘤って、血管盛り上がっているやつ、あれですか?まだ盛り上がってはいないのですが、マッサージなどは、取り入れて、早くなおせるようにします!

お礼日時:2003/05/03 12:28

よくあるのが静脈瘤などの血管系疾患なのですが…


循環器科,或いは,心臓血管科で診てもらわれれば,すぐに診断してもらえると思いますヨ。
全身の血管が…ということはないと思いますが…早めに診てもらえば,早く対処できますからネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院は4-5時間も待つから嫌いです~~~(;;)
でも早めに行くべきですよね!

お礼日時:2003/05/03 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!