プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを使っていて(WindowsXP)内蔵のDVD/CD-RWドライブで
CDROMを認識するのとしないのがあります。
昨日デジカメを買ったのでソフトウェアを入れようと思い
CDROMをドライブに入れたのですが認識しません。
プリンタのCDROMも認識しませんでした。
リカバリを1週間ほど前にしたばかりでその時に
プリンタのドライバは問題なく取り込めました。
他のソフトやリカバリ用のCDROMは認識しました。
この1週間でしたことといえばメモリを増設したことです。
(256MG→768MG)
メモリの増設が原因かと思いはずしてみましたがそれでも認識しませんでした。
デバイスマネージャを見ても異常はなく
ドライバの削除をしてインストールしましたがだめでした。
どうしたらいいのか対策を教えてください。

A 回答 (3件)

CDの改善は分かりませんが、別にドライバ等なくともカードリーダーとか有れば必要ないですけど



以前デジカメのドライバ入れたらバッティングしてしまい、削除しました。

とりあえずお急ぎなら デジカメメーカーHpよりDLできませんでしょうか?

CDドライブ レンズ磨き位しか対策無いのではないでしょうか?

これ駄目ならドライブ交換で検証だと思いますが、一般の方は難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法では改善しなかったのですが
何回かCDROMを出し入れしていたら、何とかデジカメのCDは認識してインストールはできました。
でもその後また認識しなくなってしまったのでレンズクリーナーを使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 01:57

とりあえずレンズクリーナーでお掃除です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズクリーナーを使ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/21 01:58

http://support.microsoft.com/kb/314060/
書き忘れました改善するかは分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!