プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ダイハツのYRVターボ(1300cc)は非常に強烈な加速力を持つ車と聞きましたが、本当でしょうか?
 乗った事がある方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

同じ加速でも、どう感じるかは、人それぞれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/09 16:44

このクラスにしては、加速力が良いと言う解釈で良いと思います。



2000ccや、3000ccのターボにかなうわけないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/09 16:43

出たばっかのときに、試乗してきました。

確か、1トン弱で140馬力だったと思います。
音がすごいので、ちょっとうっとうしいかもしれません。(それでインパクトを得ようとしている?)

加速のほうは、この価格にしては素晴らしいとしかいいようがありません。
確か、180万円(全部)で、この出力でした。

パドルシフトとか、一通りそれっぽい演出もありますし、内装もとてもトヨタ(おほん!)もとい、ダイハツらしい良い出来でした。

で、フォレスターXTを買いましたが、感覚的には倍は違います。
なにせ、トルクがまるっきり違うので、加速感が桁違いでした。

慣れたらどれも一緒という点で、このダイハツ車も良いと思いますけど、価格からして、もうちょっと頑張れば、200馬力が手に入ると思うとなんかなぁという感じがぬぐえません。

それなりの加速です。(コンパクトカーに限れば、すっげぇ加速です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 返答 有難うございます。
 最近、元気のいいコンパクトカーが殆ど無いので、気になっている車の一つです。
 新車で出たばっかりの時はなかなか買う気になれませんでしたが、
中古になって値がこなれているので、程度のいいものがあれば考えてみようかと思います。

お礼日時:2009/10/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!