プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。もうじき三十路近くになる28歳です。
今年の6月頃、オンラインを通じて女性と知り合い、WEB上で会話が弾み、意気投合しました。

そして、8月に私が誘った映画鑑賞をきっかけに一度会ってみようという事になり、お会いしました。
その後、1か月に1・2回の割合でいろんな所へ遊びに行って、楽しみ、今も交際が続いております。
実際出会っての会話もすごく意気投合し、波長がすごくあっています。

もし、私を嫌っているのならば、最初に会った時で連絡は途絶えて
終わってたはずですし、私の誕生日を祝ったりしないでしょうし。

2回目は遊園地、3回目は京都、私の下宿・大学キャンパスの紹介・京都の寺めぐり、4回目は中華街へ、夜景を眺めました。
来週は私の誕生日で、何と彼女がお祝いをしてくださるという事で、水族館に行く予定です。

すごく順調よいのですが、悩みがここで生まれました。
スキンシップです。私は女性とは手を握る事すらかなり緊張して
しまってまだ満足にできません。
腕を組むとか、頭をなでなでとか、肩に手を回す……
本当はめちゃくちゃしたいのです。

でも、気恥ずかしい私はその行動ができません。
彼女の方も7つ年下というのもあり、彼女もあまり男性と話した事が
ないようで、スキンシップをを求めてこないし、してきません。

しかし、彼女の方から話し言葉をくだけた口調にしようとか、
誕生日の事とかも考えててくれていたので積極性はあるはずです。

無理矢理私からそのようなスキンシップをして、
あとの関係がぎくしゃくしないか不安ですし、
かと言って、ひょっとしたらそのようなスキンシップを待っているのかも…?とか思ってしまいます。

年齢差からの気恥ずかしさからか、どのように呼べばいいのか分からないのか、まだ私を呼んだ事がありません。まあ私を呼ぶ機会がまだないのも確かですが。苗字でも、名前でも。
(私は普通に名前で○○ちゃん、と呼んでます)

と、このような状況の私と彼女ですが、強引にでも腕を組むとか、手を握るとか、頭をなでるとかすべきなのでしょうか?
それとも自然に任せていけばいいのでしょうか?女性に誕生日を祝ってくれるのは、初めてですごく嬉しいです。

男性でも女性でもかまいません。

何かスキンシップに関してのアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

初々しくて久々に和みました

いきなり抱きついたら変態ですから、聞いてみたらどうでしょうか。
手をつないでもいい?
みたいに。

考え過ぎて挙動不審にならないように頑張ってください
    • 0

水族館での誕生日デート、素敵ですね。

水族館でしたら、イルカやアシカなどのショーをやっていると思います。ショーが終わると一斉に皆が移動するので、そのタイミングで「はぐれないように、手を繋ごうか?」と、繋ぐのはどうでしょうか?

デートの間いろんなタイミングを逃してしまったら、別れ際に「今日はお祝いしてくれてありがとう。もう一つプレゼントに握手して」と、お願いしてみるとか?

なんだか、こちらがワクワクしてきちゃいました(*^ー^*
頑張ってください
    • 0

自然に任せるのが一番でしょう。

道を歩いていて信号が変わりそうになったら「急げ~!」と彼女の手を引っ張って駆け出す。
渡り終わったら、一旦泊まって手を話して「じゃ、行こう」ともう一度手を差し出す。
それで自然に手を繋げるようになると思います。
段差を上る時に手を貸すのもありですね。
自然に手を繋ぐ機会ってその気になればいろいろあると思いますよ。
    • 0

少しずつ、少しずつで良いのではないでしょうか?

質問を読む限り、まず脈ありだと思って良いと思いますよ。

まずは、お茶を飲みながらでも何でも良いので、彼女の目を真っ直ぐに見て、余裕を持って彼女の表情を追いながら話をしてみる。初めは照れ臭いけど、好きな人と目と目を見つめて話すだけで、何百通のメールを交換するよりも色んな事を交換できると思います!なんて偉そうな事を言ってるけど、僕も普段はここで相談させて貰って、境遇もちょっとWIND6321さんに似ています(笑。

でも、僕自身でも感じるんですけど、相手の目を見つめる、って行為は案外手を握ったり腕を組んだりするより何倍も親密な行為なんじゃないなぁ~。その後の事は自然に任せても良い様に思いますね。別に2回目のデートで手を握って、4回目に腕を組む・・なんてマニュアルなんて存在しないし。彼女もWIND6321さんとのデートを楽しんでるみたいですしね。あとは、もう自然に任せて、勢いに任せて。上手く行きますよ!
    • 0

手を繋ぐってのは女性は好むみたいですが男性側からすると気恥ずかしいですよね。

腕を組むってのも、子供じゃないんだしどうなのよ、って感じで。
やはりここは男らしく「肩を抱く」という一点集中でいこうじゃないですか。

前から肩に手をやったら、これは単なる怖い人ですから、当然後ろから行くことになりますね。
だとしたら水族館はもってこいな場所じゃないですか。この策士め。
これいきなり、右腕で彼女の右肩を、とやっちゃいけません。
良いのは両手で両肩を抱くというか、両肩に置くというか。
後ろから共に水槽をのぞき込むことに全く違和感がない。
で背後から「あそこの一際大きい魚は○○だね」とか言いながら右手で指し示せば、
あら不思議、左手は彼女の左肩を抱いているじゃないですか。
で、その後水族館で肩抱きながら歩いたらそれは単に邪魔くさいカップルですから、
まあさりげなく手を繋ぐに移行するとかね。

名前の方は・・・わからねえなあ。
普通人付き合いの最初は互いのさぐり合いから始まるから、割と相手に質問する機会は多いですよね。
その時「WINDさんは大学にお勤めなんですか?」みたいに名前頻繁に呼ぶような気もするが・・・。
    • 0

彼女は質問者さんにかなり興味があると思います。

多分彼女もスキンシップを求めていると思いますよ。

普通に聞いてみたらどうですか?
「手つないでいい?」と。恥ずかしそうにではなく、普通に何気のない質問をしているかのように聞いてみてください。
彼女が戸惑っているようであればすぐに、「嫌なら全然構わないから。変なこと聞いてごめん」と言って普通に接する(難しいと思いますが)。
でも多分「いいです」と言ってくれると思いますよ。

それが恥ずかしいなら、もう一つご提案を...
人が多く、込み合っている場所で、「はぐれないように手をつないでもいい?」とさりげなく聞く。
このほうが、拒まれても、「はぐれないように」という理由で聞いたことにできるので、ダメージを最小限に抑えることができます。
それか、「僕の腕掴む?」と彼女に自分の腕を差し上げてもいいかもしれませんね(ジェンタルマン的)。
もし繋げたら、そのまま長い間はなさない。それからは少しずつ、道を渡るときなど、人ごみの中など、自然に手をつなげるようになれればいいですね。

私は女ですが、好きな人と雪の中歩いていて、「滑ると怖いから手をつないでいい?」と聞いて繋いでもらいました(^^)v

個人的にはストレートに手をつないでもいいか聞いたほうがいいと思うのですが、勇気がないなら案2を。

手をつないだときの彼女のリアクションからみて、他のスキンシップも許されるのか分かると思います。
    • 0