プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生(男)ですが、大学に友人が少なく孤独できついです。サークルに入りたいと思ってるんですが、入るとしたら2年生でも来年の新学期の新歓で入るという形なのでしょうか?この学年で歓迎してくれるサークルはあるのでしょうか?
それと私は今年留年することが決まり、来年は2年生をもう一度やるのですが、この場合2年生と言って入るべきでしょうか?ちなみに少ない友達もサークルに所属していなくて知り合いのツテで入ったりはできません。たくさん質問してすいません。

A 回答 (3件)

こんばんは、


同じ大学2年の男です^^
基本的には、2年生だろうと新しい人は歓迎されると思いますよ!
入る時期は、新学期で入る必要なんて全然無いです。
むしろ、新歓って1年生メインの気がするから、
かえって今1人で突入するのはいいチャンスですよ!
しかもこれからの季節はイベントも多いのできっとすんなりいけるはず。
普通は学校の掲示板とかにポスターが貼ってあるので、
それがあれば、記載されてる連絡先に連絡するのが1番でしょう!
友達が少ないこととかは、隠さずに言ったほうが良いと思います。
気を使ってくれます。
受け入れる側は嬉しいはずだから。

あと、友達が少ないのなら、
自分の趣味に沿ったサークルに入ったほうがいいかもしれません。
趣味がないなら、興味のあることとか。
ちなみに、2年生が多いところは一瞬で大歓迎されると思いますよ。
その後仲良くなれるかは、自分次第ですが。。。

頑張ってくださいね(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この時期でもいいんですね、ポスターはこの時期のせいなのか貼ってないんです。
部室に行くしかないと思うので、緊張しますが行ってきます。

お礼日時:2009/10/25 00:51

早めの方がいいですね。


僕も入りそびれたどうしようと思って1年の秋に探したけどやはりうまく探せなくて2年の時にも入ろうかどうか迷って・・・
な感じでした。
嘲笑されたり大金盗られるわけじゃないんで、さっさとじゃんじゃん色んなところに見学に通ったらいいと思います。

ちなみに「友達の紹介」とか「一緒に行く奴募集」はアテにならんのでまたない方がいいです。
1週間以内にやってくれん奴は1年経ってもやってくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れながら1つのサークルに入部しました。心配していましたが、

歓迎してくれました。こんな事ならもっと早くから入れば良かった

と思いました。とりあえずこのサークルで色々参加して、また興味

がでるものがあったら色々見に行こうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 19:00

テニサーみたいな締め切り型じゃなければ大丈夫ですよ。


と言うか未だ10月なので今すぐ入るといいですよ。

文化系は随時募集なはずだし、サッカーや野球も緩いと思う。映画、サッカー、野球、音楽、あたりで2,3コ入ったらいいと思う。10人以上いるようなところなら、1,2人増えても大して変わりないし。

癒しや出会いを求めてるのなら
・そこそこ有名な所(人数がいる)
・アフターのある所(出会いたい相手がいる)
・見学に行った時にそこそこ気の合いそうな人材がいたところ
・溜まり場がある、週1・2回は参加、練習がある
(休眠、半休眠で無い)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サークルに入ると決めたものの、気になるサークルがいくつかあるので回答のように、2・3できれば入りたいですね。入るのが遅すぎたと後悔していましたが、未だ10月という返事に勇気がでました。
早めに入りたいと思います。

お礼日時:2009/10/25 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A