プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行先でレンタカーを借りたいのですが、
2歳の子が2人同乗するのでチャイルドシートを2つ取付けたいです。

1ボックスカーならセカンドシートやサードシートに取付ければ
いいのですが、旅先でのチョイ借りなので軽やコンパクトカーで
済ませられたらいいなと思っています。
助手席にエアバッグが無ければコンパクトカー等でもチャイルド
シートを2つ設置できると思うのですが、どうも思うように調べきれません。

エアバッグの有無が一覧でわかるサイトなどご存知の方情報ください。

A 回答 (4件)

現車見るまではどうしても確実な事が判りません。



ですので先方のレンタカーさんに電話確認するのが最も
簡単で確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレンタカー会社に直接問い合わせる方法が
ベストみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 17:58

座席の前にエアバッグの表示があれば装備されています


ピンぼけだけれどこんなの
「助手席にエアバッグがあるかないかの調べ方」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実車で確認する前に目星がつけられたら…と思いました。
画像まで添付していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 15:51

最近の車で助手席にエアバックが無い車って、まずありません。


レンタカーは新しい車がほとんどなので、付いていると考えたほうがいいです。
輸入車だと助手席のエアバックを無効にできる車種があります。

レンタルする車種が決まっているなら、自動車メーカのサイトでカタログを見るのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
やっぱり、助手席にエアバッグはメジャーですよね。
漠然と軽かコンパクトカーとしか決めていないんです。
ある程度選定できたら、メーカーサイトで調べてみます。

お礼日時:2009/10/22 15:48

今の車は、たいてい助手席もエアバッグが付いているのが売りと思います。


車種よりグレードでエアバッグの有無が決まると思います。
また、エアバッグがあっても、作動を解除できることもあります。
正確には、レンタカー店で確認するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
車種よりグレードですか…
絞込みがもっと大変そうですね。
レンタカー店に問い合わせる前に知識を入れておこうと思って
質問させていただきました。
あろがとうございました。
  

お礼日時:2009/10/22 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!