アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか私のパソコンで、windows media player を使ってDVDを見ることができないので、いつもVLCで見ています。

先日ツタヤで借りてきたレンタルビデオを見ようと、いつもどおりVLCで再生したところ、初めの音声選択や、チャプター選択の画面はでてくるのですが、いざメインメニューで見ようと思うと、「This player is incompatible with the region making of this disc」と出てきて、見ることができません。

これは合性がわるくてしょうがないのでしょうか?

あともしなぜwindows media player で再生できないのかわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。
大昔は再生できたと思います。

A 回答 (1件)

>「This player is incompatible with the region making of this disc」と出てきて、見ることができません。

ということは、パソコンとの相性が悪いからではなくVLCメディアプレーヤーででもリージョンコードの互換性がないディスクのようです。

何かリージョンコードのダウンロードがあったように思うんですが、今は思い出せません。悪しからず。

VLCメディアプレーヤーでリージョンコードのDLのところがなかったですかね。例えばHelpのプルダウンメニューのCheckForUpdateとかで・・・。

それからリージョンコードの変更は4回まで変更可能やそうですが4回変更すると
元に戻せなくなるそうですからこの操作はお勧めできません。

いよいよダメならツタヤで調べてもらったら動ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

ヘルプのところからもトライはしてみたのですが、結局何もすることができませんでしたm__m

外のDVDは見ることができるので、あまりいじらないでそのまま返却使用と思います。(ツタヤはディスカスのネットレンタルなので、色々質問も手間がかかるので。。。^^;)

ありがとうございました!