アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に合う結婚相談所はどこになりますか?

自分の条件
性別 :女
年齢 :25歳
学歴 :大学中退
収入 :年収200万
容姿 :綺麗・可愛い・(中学や高校の学年で)一番 と言われる
    (自己アピールして申し訳ありません;;)

希望する相手の条件
年齢 :26~38歳
学歴 :こだわらない
身長 :165cm~
収入 :20台なら550万~30台なら650万~
   (あくまで希望です^^;夢見がち…かもしれません)
容姿 :普通

【気になること(1)相手の収入】
子供が居て尚も正社員での共働き・・・というのは躊躇ってしまうのですが、
家計を助ける為の派遣やパート勤務は俄然こなすつもりでおります。
また、私自身は節約家なので年収450万の男性とならやっていける気はしてます。
が、しかし極力、収入が多い男性とのお付き合いをと思ってしまうのが本音なのです;

【気になること(2)大学中退の過去】
また、私は過去に大学を中退している経歴があり、(つまり高卒ということになる)
それによって男性側の希望データにマッチングせずスルーされるとか、
見合いを申し込んでも拒絶されるかもとか・・・考えて、不安です。
正直、高卒女・低収入のくせに高給の男性を希望しているよwとか、周囲の方から笑われる・または男性側から鼻で笑われる様子を想像しては、身震いしております。
高卒女が高給の男性を希望して、果たして見合いは成立するのでしょうか?


▼以下に各結婚相談所に対する私の意見を書き込んでみます。
私自身は自分の容姿と処女性(処女です^^;)のみが武器になるなァと思っていて、
極力自分に有利な展開になるようにしたいのです。

●【オーネット】
会員数の多さ(5万人)が魅力的で理想の相手が居るかも!
しかし容姿を除いた条件が重視されているシステムに思え、高卒の私には不利でしょうか?(相手に届く最初の紹介書では容姿以外の条件が提示され、その条件でOKされた場合にのみ本紹介書にて顔写真が開示されるシステム)

●【ツヴァイ】
会員数の多さ(4万人)が魅力的で理想の相手が居るかも!
しかし高卒ということで、男性側の希望にひっかからない事態になりそう。
(男性の希望するデータにマッチングしないと紹介されないシステム)

●【サンマリエ】
http://www.therightpolitics.com/ranking/major/zw …
上記のサイトで評価が一番高くて、一応の第一希望。
自分から男性に申し込みをした場合、
ネットで顔写真付きの紹介を見て貰えるので、断られないで済むかも?
会員数が(2万人)の少なさが気になる。
上記のサイトで三高・一流狙いが2位になっており上位だが、本当だろうか。

●【ノッツエ】
ネットで動画付き紹介があるので、自分には多少有利かも?
学歴の欄も、高卒ではなく、ちゃんと大学中退を選べる様子です。
ただ、条件の高い男性が少ないと聞いたのですが、真相はどうなのでしょうか?
会員数は(4万人)

【キューピットクラブ】
【サンセリテ青山】
入会資格、当方に無し。残念。

●【誠心】
男性会員数は4千人と少ないが、高給な男性のみ入会しており夢の様。
が、推測ですが、大学中退者なので入会を断られそうです。
また、入会費以外に色々とお金がかかり、金銭面で難あり。

【フライダルネットVIP】
会員男性の平均年収が730万前後と集計が出ているようで、レベルの高さに驚きます。
が、口コミでの、『一流狙い/男性の質』の結果は低いので、矛盾しているなと思います。
真相はどうなのでしょうか。
会員数も、推測ですが、少なそうです。

上記に挙げた結婚相談所の中で、特に●の付いている相談所の情報を欲しています。また、私に似合う、結婚相談所はどこになりそうでしょうか?
アドバイスなどお力添え頂けると本当に有り難いです。

A 回答 (3件)

誠心という所に一時期入っていた男です。

医者ではないですが、主に学歴要因で入会資格を満たしていたので。↓も参考にどうぞ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

でもそんなに真剣に結婚を考えていたわけではないですよ。別に遊び相手を探していたとかいうことではないですが、私の場合「話を聞きにいくだけ」のつもりが、スタッフが多少強引に入会を勧めてきたので。で、男性は入会金が安いので、別に無理に断る理由もなく入ってみました。

その後、2,3ヶ月だけ少し活動してすぐ休会しましたけどね。

一応パーティーで見た限りでは、男性はみんな普通に見えましたよ(外見面のことです)。ただ20代は少なそうだけど。

#1の人も言ってますが、男性が女性に学歴・収入を求めることは少ないので、その点は若くてキレイならかなり可能性は高いです。でも20代で550万って、結構厳しいと思いますけど(そういう人がフリーになっていることが少ない)。

ただ疑問なのが、そんなに自分で言うほどキレイなら、

なぜこれまで処女なのか?
なぜ相談所ではなく、自力で見つけられないのか?

という点ですが。あと処女って別に武器にはならないので、その点は覚えておいた方がいいかも。

この回答への補足

回答を有り難う御座いましたm(__)m

参考リンク先のご意見などは、とても参考になります。
先に、tokyoexchange16さんのご質問にお答えしますが、

私は中程度の腋臭体質であり、高校生のときに手術で
完治させましたが、今尚も、傷が残る両脇に、コンプレックスを
抱えています。
また、大学中退の時まで夢(美術系大学)を追い求めたのであり、
異性と付き合うなんて悠長なこと、言ってられないと思っていたのでした。
(自分のスキルをひたすら上げることに意識を傾けていたのです)

夢への挫折後、恋愛に対してある程度の一般的感覚を持ってからは、
せっかく守り通して来た処女ならだから、大切な結婚相手の方に
あげるまで、大切に持っていようと決心したのでした。

しかし、相手方にとってそれが余り価値の無い物なのであれば、
言わないか、さりげなく言って水に流すだけにしようと思っています。
処女であることを嬉しいと思ってくれる男性に対しては、
ちょっとしたサプライズになればなァと思っています。

今回、とても悲しい過去を語ったのであり、
涙が止まりませんが、これで納得して頂けたら嬉しいです。

ーーー
また、相談所であると、積極的に活動できそうな気がします。
例に上げると、自ら見合いの申し込みをする…などの行為を指します。
”結婚相手を探している者どもが集る場”という土台がまず先にあるのですから
安心してアプローチ出来るのです。

そういう意味で、誠心はちょっと気後れしてしまうかもしれません^^;
相手にその気が無いのに、高収入などの条件を夢見て
気を引こうとするのは・・・みじめで、辛い想いをするのが想像出来るからです。

補足日時:2009/10/25 23:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報を有り難う御座いましたm(__)m

じかに入会していたという方のご意見を聞くことが出来、
噂を目にするのと違って、圧倒的な説得力を感じます。

ほほう、誠心の参加者の男性は、外見的に普通で、OKな方が多いのですね。
これは女性にとって、嬉しい朗報ではないでしょうかo(^_^)o
少しでも情報が増えて嬉しいです♪
(私は入会できませんが~^^;)

>男性が女性に学歴・収入を求めることは少ない
有り難いお話で、不安感が少なくなります。

>20代で550万って、結構厳しいと思います
そうですね、私の見方を変えねばならないかもしれません(><)
アドバイス、有り難うございます。

>あと処女って別に武器にはならない
はぁい(^^;) 心得ます。

お礼日時:2009/10/25 23:54

自ら美人と書くくらい容姿に自信があり、まだ20代ならば、結婚相談所に登録しなくてもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難う御座いましたm(__)m

根本から話を覆すアドバイスに、正直なところ狼狽しております。
身近なところでも縁があるのでは?と言う意味に捉えても宜しいでしょうか^^;
たしかにあると言えばあるのですが、身近な出会いよりも、
若さ等を武器にして相談所で出会いを求めた方が、より条件が安定している男性と
巡り会えるように思います。
こう言っては非常に打算的な回答だと思われるかもしれませんね^^;
自己フォローしようもありません。

また、やや早すぎる決断だと思われるかもしれませんが、
自分は子供の為に働き、家計を節約したり、家事をこなす
生活に入りたいという気持ちが強い方なのだと確信しており、
早くそんな責任を負いたいのです。

お礼日時:2009/10/25 03:47

妻に高学歴をのぞむ男は珍しいので、


25才美人ならどの相談所でもひじょうに地位が
高いですよ。
マイナス要素があるところを避けて考えれば
第一志望できまりでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有り難う御座いましたm(__)m

男性はあまり女性の学歴を気にしないとあり、
本当にほっと、胸を撫で下ろしました。
これで少し、明るい未来を想像出来るようになりました。
端的で簡潔なご回答を、有り難うございます。

お礼日時:2009/10/25 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!