アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日はありがとうございました。

今からバイト申し込みの電話をしようと思うのですが、希望シフトを聞かれるというような話を聞きました。僕が申し込もうと思っているコンビニは「17:00~22:00」という枠で募集していて、僕は18時からがいいのですが、この場合電話では「18時からの夕方勤務希望です」と言うべきでしょうか?それとも「17時からの夕方枠希望です」と言うべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最初から、「18時からの夕方勤務希望です」と伝えましょう

先方がその時間帯が必要なら面接をするでしょうし、あくまで17:00からでなければいけないなら、その旨の回答があるでしょうから
(シフトの時間を聞かれない場合は、自分の方から18時からの希望である旨を伝えた方がよろしいです)
    • 0

もし17時が無理ならしっかり伝えましょう。

そもそもあなた一人のためにシフトを調整するのは難しいです。

お店の裁量次第ですが、採用されない可能性は低くないと思います。
    • 0

求人広告には17時からとありますが、私は18時から希望したいのですが、よろしいいでしょうか?といいましょう。

コンビニはシフトがしっかりしています。17時からの人材がほしいかもしれません。希望としっかりいったほうがよいですね。
    • 0