アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思考の海|とは何でしょうか|MIJI|JI|短くてすみません|誤字誤打そのままで|じゃんじゃん打ってもらってもかまいません|思考の海|とは何でしょうかpERIOD外連味だらけなのは精神年齢の証

A 回答 (6件)

歯垢の膿は、志向錯誤し長柄缶が得てミルとイウ琴を摺る上体菜の花も痴れ無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答文解析|第一感は劇ムズ|そして取り組みますよ|ええと|いや|いやはや普段見たことのない文字が多くて|解読不能じぁ~|ということで|地道な努力でスクラップアンドビルドしていきます|ありがとう謝々

お礼日時:2009/10/25 20:21

[思考の海]ですか、ついぞ使ったことがなかったので、新鮮ですね。


全ての存在は思考の中に存在するのですね。それを[思考の海]といってもいいですね。
天文学者の中では太陽系の全ての星ぼしがぐるぐる回ってますし、みんなの思考を集めればたくさんの銀河も宇宙も全てが存在しますね。あたかも広大無辺の海のようにですね。その海で羅針盤もなくさ迷っているのが衆生でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも哲学という言葉が日本語文化圏何の一般大衆にとって重すぎるように見えます.わたくしとしては.人生哲学|日々の気の持ちよう|これらをフィロソフィとして日常に定着させている仮定が哲学なのかもしれませんね.

お礼日時:2009/10/26 04:19

観念世界の事です。


いろいろな言い方があって、
イデア界と規定すれば鬼神の顔
涅槃と規定すればブッダ
あの世と規定すれば霊媒師
と、まあこんな感じでコスプレパーティーでポケモンの着包みを着替えるように使い分けることもできます。
社交場ですよ。

この回答への補足

orei的補足です|御礼のような補足です|用語整理|観念世界|イデア界|涅槃|ブッダ|霊媒師|コスプレパーティーでポケモンの着ぐるみを着替えるように|チェックしました|おれいはできるかぎり引き延ばしてから打ちます|ID回線いのち|これらの機能が損なわれない限り|UP

補足日時:2009/10/26 04:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の都合上これにて御礼とさせてください|ありがとう#3さま|皆様

お礼日時:2009/10/26 04:24

二元化するまえの、一元の「混沌」という解釈でどうでしょう



あるいは人間を初めとする意識が結果として ひとつに集まり、合流するところ(最後=最初)

意識の海 と置き換えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

六十兆個|数字に自信なし|の細胞の集合なのに自意識は基本的には一つですものね|思考の海から意識の海へ|DIVEINTOCHAOS|DiveIntoChaos|そんな思いがよぎりました|謝々

お礼日時:2009/10/26 04:08

検索しましたが地球の何処にも有りませんでした532i235さんの心の中に有る海だ  と言う事で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイスです|この海の名は|・・・|そしてありがとう

お礼日時:2009/10/26 04:13

「思考の海」の中に「わたし」がいるという感覚なのでしょうか?


それとも
「わたし」の中に「思考の海」があるという感覚なのでしょうか?
。。。
感じ方の差異が、概念を左右することでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくしのなかに現実がある|現実の中にわたくしがいる|あるいは両方同時に真なのかもしれませんね|謝々

お礼日時:2009/10/26 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す