個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

いつもお世話になります。

2008年購入NEC LAVIEG(直販モデル)を使用しております。
先日windows7 アルティメットを購入しました。
インストール前に動作確認のためwindows7アップグレードアドバイザを
ダウンロードしました。
適当なフォルダにダウンロード後、このwindows7アップグレードアドバイザをダブルクリックし実行しようとしました。
しかしダブルクリック後少しCPUの使用度が上がりますが、
その後画面に何も表示されません。
どうもこのwindows7アップグレードアドバイザが動作していないようです。
アップデートを確認しないでインストールするのも気がひけます。
大変恐縮ですが、どたなか解決策をご教授お願いいたします。
RAM:2.5G
HDD:120
CPU:core2 duo T7250

A 回答 (2件)

下記の内容は参考になりますでしょうか?

私も同様のことがありましたが、解決しました。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

hxmjn様

度々すみません。
管理者として実行をしたところうまくいきました。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

hxmjn様

早速ご回答ありがとうございました。
時間が取れず先ほど実行してみました。
ご紹介いただいたTEMP、TMPフォルダーを変更して実行してみました。
一応インストール画面が表示され「やった~」と喜びましたが、
インストール条件に承諾し、インストールを実行してみたところ下記メッセージが表示されインストールが中断されました。

「このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2203です。」

引き続き恐縮ですが、この症状に対し対処法を教えていただければ幸いです。(丁寧なご指導ありがとうございます。)

7インストールCDからインストーラを起動し、表示されたインストールウィザードの最初の画面で「互換性をオンラインで確認する」を選択し、Windows 7 Upgrade Advisorがダウンロード可能になりましたか?

使用許諾に合意してインストールが完了しましたか?

Vistaに.NET Framework 2.0以上がありますか?

この回答への補足

goold-man様

早速ご回答ありがとうございました。
動作しない場合返品も考え、7のパッケージはまだ開封しておりません。
Vistaに.NET Framework 2.0以上がインストールしてあるか未確認でした。.NET Framework 2.0をダウンロード→インストールしてみます。
※いろんなホームページを参考にしましたが、アップグレードアドバイザは.NET Framework 2.0がインストールされていない場合、警告メッセージを表示するようですが今回は何も表示されません。根本的に何か問題があるのでしょうか?

• 0